ベチバー&フェンネル

今日は朝からなんとなく身体が重くて、ぴぃちの散歩もショートコースに。

出勤してからも脳が茹ってるような、今一つな感じ。

それでもお弁当をしっかりたいらげ、約1ヵ月ぶりにアイスクリームをいただいて
「あらあら。。やっぱりアイスはお腹が重くなっちゃうな〜〜。」と思っていたら・・
その2時間後・・うっ・・胃が痛い。。。下腹部が痛い。。。
となって、ご不浄へ直行いたしました。

全く意図せず・・この3週間で体重が3㎏減っていたから、少し免疫が落ちていたかな?


帰宅してすぐお風呂に湯をはって、こんなときにはやっぱりコレよね♪ と手にしたのは
ベチバーという精油

腸に来るメッセージにはベチバーって最高にサポートしてくれる。

湯船に7滴入れて、深くスモーキーな香りに包まれながら胃と下腹部をヒーリング♡

お風呂上りはキャリアオイルに、ベチバー2滴、フェンネル2滴、ラベンダー5滴、マヌカ1滴ブレンドしたものでセルフトリートメント。


いやぁ〜〜〜、精油はすごい。
たちまち身体の不調はどこかへ行って、すこぶる元気になりました♡

それでも今日は養生して、晩御飯は伊勢うどん&サラダ。
旦那様がお土産に買ってきてくれていた伊勢うどんは、とっても美味しくて腸に優しい感じ♡

美味しかったです♡


寝る前にもセルフトリートメントして、明日は元気モリモリ回復するぞ〜〜!!!


4881