無事に

無事に府立医大へ転院し、今日、緩和ケア病棟に移りました。

転院後の病棟では、以前の教え子が受け持ちをしてくださり
それはそれは優しく、手厚く、ケアしてくださいました。

府立のナースは皆さん、いやな顔ひとつせず、慌てもせず、待たせもせず
対応してくださって、安心してすごさせていただいています。

痛みのコントロールもさらにいい感じになっている気がします。

ただ・・喉のつっかえ感はあるので・・お食事量はほとんど口からはとれない感じ。

それでもカッパえびせんの食感をバリバリいいながら楽しみ
口からベーーっと出す・・みたいな楽しみ方をしています。

緩和ケア病棟では受け持ってくださるナースがアロマセラピストの資格をお持ちで、
「さらに教えていただきたくて」と申し出てくださいました。
ありがたいことですね〜〜〜。

これからどんな経過をたどるか・・不安もあるけれど・・・
1日1日を大切にしますね。