アロマバス

夕方・・アロマ部屋に差し込む夕日の光。。。

25年前・・まだアロマも何も知らなかった頃・・
新婚旅行で訪れた国の1つ、エジプトでいっぱい購入した香油瓶を照らしていました☆

香油瓶は、古代エジプトの時代にはすでに使われていたそうです。
精油とキャリアオイルをブレンドしたものを入れ、トリートメントに使っていたのですって。

この部屋をアロマのお部屋にすると決め、お掃除を頑張ったフィニッシュに飾ったものです。

一生・・大切にしたい思い出の品。
初心を思い出させていただけるお品たちです♡

昨日からへこんでいたので、この瓶たちが光に照らされているのを見て
ものすっごく励まされました。


いや〜〜〜、それにしても〜〜、自分を責めるエネルギーはいかんですね〜〜。

昨日はローズのアロマバスに入ろうとしたけれど
もう、ローズが臭くて臭くて、使えませんでした!!

私たちが使わせていただいてる精油は、エネルギーによって香りが変わるという
とても純粋で素晴らしい質のもの。

だからこそ、その精油を用いるセラピストは、精油がいい香りでいられるように
自分自身が幸せになるのがお仕事☆

ET社の精油は本当に正直で・・ごまかしがききません〜〜〜。

少しでもいい香りに戻ってくれるようにがんばろ〜〜。と思い
昨夜は基本中の基本!! ラベンダー(ブルガリア)を25滴入れたお風呂につかりました。

通常4〜5滴入れるので・・・25滴って・・ハイパワー♡

おかげで随分とスッキリして、心のモヤモヤが少なくなっていきました。

やっぱり困ったときはアロマバス〜〜。

さらに今朝は「愛」を取り戻すのにグッドなジャスミンを選び
少女のような素直さを思い出させてくれるローマンカモミールブレンドして
セルフトリートメントを。。

やっぱり・・精油が体に入ると、楽になりますね〜〜。

やっと・・普通の感覚に戻りつつあります♡

今日はローズの香り・・どうなっているかな?

香りを確かめるのがドキドキです☆


昨日のランチ

昨日の晩御飯


今日の晩御飯。1ピース切り取ってあるのは、義父のお霊供膳に入れさせていただいたから。

ふつう・・お好み焼きをお霊供にはしないのだろうけど・・美味しくできた気がしたから義父にも♡

お義父さん・・喜んでくださったかな?

1658