犬の国

昨日のレッスンでもお話しさせていただいたのだけど
私はずっと自分嫌いでした〜〜。

ずる賢く、
怠慢で、
いい加減なところがあって、
面白味がなくって・・

そういう自分が嫌いだったの。

一点の曇りもなく、真っ白。。
そうではないのを「汚い。私は汚い人間だ。」なんて思っていたのです。

自分が自分を嫌っているから、人にも嫌われてると思ってて・・
人付き合いが苦手で仕方なかった〜〜。

そんな私が屈託なく、素直に、優しくなれたのは
動物といるときと、祖母といるときだけでした♡

たぶん・・本来の私らしいエネルギーって・・
動物や、祖母といるときのもの・・だったんじゃないかな?

動物も、祖母も、無条件で私を愛して愛して愛し抜いてくれる存在だと感じて・・
だから。。安心して自分でいられたんだろうね。


苦しかったから・・大人になって・・いろ〜〜〜〜んなことを学んで
知識だけはいっぱしになって、資格もたくさんいただいて・・

それでも自分を好きにはなれなかったし、人付き合いも苦手なままだった。

克服したくてさらに学び・・学び・・学び続けたけど、本質的なところは何も変わらなかった。


でもね〜〜、今日、ふと思ったの。

「あぁ。。私。。。
 アロマのトリートメントをさせていただいてる時も・・
 利用者さんとお話ししているときも・・
 他にもいっぱい・・
 動物や祖母と一緒にいたときの・・あのエネルギーでいてる〜〜〜。」って。

JHASに出会い・・・
ゆっくりと時間をかけて・・
精油のエネルギーや、鉱物のエネルギーに触れて・・
完璧じゃなくても・・完全なんだ〜〜〜と思えるようになって・・

自分に優しく・・
自分を愛すること・・
練習しているうちに、いつの間にかちょっとづつ出来るようになって・・

いつの間にか私らしくいる時間が、少しづつ少しづつ増えてきてた♡


今日、Yahooで無料で読めるマンガを、そのタイトルに惹かれて初めて読みました。

「ある日 犬の国から手紙がきて」

泣いた〜〜〜〜。

動物に助けてもらうことで、私は
自分の中の優しいところを・・
愛があることを・・
見失わないでいられたのだと思う。

愛犬「みかん」が身体をはって私を救い、JHASにつなげてくれた。
魂の伴侶を教えてくれた。

それを思いださせていただいたわ〜〜。

「犬の国」あるのかもしれないね〜〜〜。


レッスンで使う「からだのしくみ事典」を枕にしている、ぴぃち君(↓)睡眠学習か?

ミジンコみたいな・・ノミみたいな・・体型ではありますが、可愛くて仕方ない奴です♡

今日の朝ごはん(↓)

ランチ(↓)

晩御飯(↓)

1126