夫婦喧嘩は犬も食うよ

大反省です。。。

午前のお仕事(看護学校での授業)を終えて帰宅したら
よりによって旦那さんが車をとても停めにくいところに原チャリを停めていて
「カチン」ときた私。。。

いつも休日は家にいやしないのに、今日はいた旦那さんが
私が食べるつもりでいたものをタッチの差で食べ始め、その結果私が食べるものがなくなり
学校からの帰り道、
「帰ったら、あれとあれでお昼ご飯をとって、30分で銀行に行って
 そのあとアロマのお客様をお迎えする準備をすると丁度いいな」と計算していたものが
悉く狂って。。。。

で、何年振りかの大ゲンカ。

「あかん、あかん、こんなキツイエネルギー出してたら、柚子とピィチに愛の代理させてしまう。。。」
と頭では分かっているのに止められなくって。。。

距離をとることで少し落ち着いて、トリートメントの頃にはすっかり落ち着いていたのだけど
お客様をお見送りして階下におりたら・・・アチャーーーー。。柚子ぴぃ・・・やってくれていました(涙)

旦那さんが義父の入院先から「もう使わないので・・」とナースに言っていただき
持ち帰った荷物が居間に置かれていたのだけど
その紙袋を破り(たぶんピィチが)、水分を誤嚥しにくいようにゼリー状にする増粘剤の袋を取り出し、ビリッビリに。。。

中味の粉はあちこちに散乱し・・・柚子&ぴぃちの口や鼻に、湿気てゼリー状になった増粘剤がこびりついてる!!!

鼻の穴にまでこびりついてて・・・

もう・・・「ごめんなさい」しかなくって・・・

でも素直に旦那さんには謝れなくて、旦那さんのいるところで

「柚子〜〜〜、ぴぃちゃん〜〜〜、ごめんね。ごめんね。
 ママがパパに偉そうに、キッツイ・きっついエネルギーで怒ったから・・・
 柚子とぴぃちゃんに、こんなことをさせてしまったんだね。
 ごめんね。ごめんね。ママが悪かったよ。ごめんね。」

と謝りました。。

そのあと・・晩御飯を「いただきます」するときに
「ごめんなさい。」って謝罪したのは偉かった〜〜〜。

心で謝罪しながら作った晩御飯。

夫婦喧嘩は犬も食わないくらい、ちょっとした・どうでもいいようなことで喧嘩になっているから取り合わなくていい。。

というのが故事のいわれだけど、犬も猫もチャクラ全開だから、
飼い主がキツイこわ〜〜〜いエネルギーを発すると、必ずその影響をモロに受けてしまう。。

動物と暮らし、共に幸せになりたいのなら
自分のエネルギー・・本当に気を付けなくてはね。

9517