レッスン&過去生

今日はAちゃんの基本科中級7回目のレッスン。

この回はアロマバスや水のお話し、さらにはツボについて等々、
とっても大事なこと・・基本すぎて大切だと気づけない人も少なくない・・・
そんな内容をお伝えするレッスンで、つい・・熱く語ってしまいました。

アロマバスや水のお話では、「エネルギー」というものを深く理解するのを促してくれます。
面白いもので、エネルギーというものの理解が深まれば深まるほど、感じるようになればなるほど
精油を入れたお風呂が・・
プラスのエネルギーが入ったお水が・・
どれだけ心身の健康をサポートしてくれるのかを、実感するようになりますね〜〜。

でもそれは、本当に質の高い・プラスのエネルギーでいっぱいのお品を使わせていただいてるからだと思います。

あるアロマトリートメントを教える団体では、講師や、そこで学び開業するセラピストは
クライアントさんに施術するときに使う精油を自分たちでは使わず
自分たちはもっと質のよい精油を取り寄せて使うのだ・・ということを、
その団体にいる方から聞いたことがあります。

JHASは絶対にそんなことはなくって、ゆりあ先生も、ひろみ先生も、どこまでも誠実で、
自分たちが使って「いい」と思えるものしか扱わないし、提供もしません。

だからこそ精油も、使う人によって香りが変わるほど、まっすぐなエネルギーを保った状態で私たちの手に届くのだと思います。

そういう団体で学べること・・・先生やお仲間の皆さんに出会えていること・・
本当に幸せです。。。♡

今日はその幸せを感じつつ・・・Aちゃんには、お水の味比べ(エネルギー比べ)もしていただきました。

我が家にはクリスタルのエネルギーを水に転写する「バイタルジュエリー(VJ)」というものが2種類(ダイヤとシュンガイト)あります。
そこで普通の水道水と、ダイヤのVJ、シュンガイトのVJで飲み比べました〜〜。

Aちゃん・・・あまりに違うことにビックリ☆
特にダイヤのVJ水が美味しかったようです〜〜。
まろやかで・・ほんとうに優しいお水になりますもんね。

身体の70%がお水でできている私たちだからこそ、
プラスのエネルギーを言葉で注いであげ、プラスのエネルギーのお水を摂ると
きっと健康でお肌もツルツルでいられるんじゃないかと思います♡

これからも感謝しながら精油やVJを使わせていただきましょ〜〜〜♡


レッスンの後は義父母の面会へ。

義父は酸素マスクもはずれ、いっぱいお喋りもできるようになっていて
あまりの回復ぶりにビックリ〜〜〜☆ でした。
もう殆ど、今回の肺炎が起きる前の状態に戻っています〜〜。

今日はお仕事の話になって、そこから自然に過去生のお話しになりました。
ロシア革命時代も、近代イタリアでも、おそらくエジプトでも・・・
私の義父母・或いは実父であってくれた今生の義父母です。
過去生でも可愛がってくれた、大きな大きな愛で包んでくださった義父母ですから
ほんとうに大切にさせていただかなくてはね♡

義父とこういうお話もできる日が来るなんて、嘘みたい☆

ほんとうに・・ホリスティックアロマに出会えてよかった。。そう思った今日の日でした。

酷暑の中、お仕事を頑張ってる旦那さんを想ってつくった今日の晩御飯(↓)

9139