再会☆

夜勤明けの今日は、お二人の方へトリートメント。

お一人は常連さんで、柚子の最初のお友達になってくださったご近所さん♡
毎年春には見事な薔薇を咲かせ、道行く人の癒しに大貢献してくださってる素敵な方です♡
今日はフェイシャルリフトアップをさせていただきました。

私よりもお年は上なのですが、とてもプルプルのお肌で
施術しながらうっとり・・♡

本当は1ヵ月前にご予約をいただいていたのだけど長い間咳が続き、
施術を受けられないから・・・と、泣く泣くキャンセルされました。

そのときにとても厳密な食養生を課せられていることをお聞きし、
西洋医学のお薬だけでなく、相乗効果を得られるように
お持ちのラベンダーやバジル、サンダルウッドを使ったセルフケアの方法を伝えさせていただきました。

そのとき・・「人間だもの〜〜。人間らしい食生活でいいんじゃないかな〜〜」という言葉が
口からするっと出てしまったのですが、ものすごく腑に落ちたそうで
これはやめておいた方がいいな・・と思うこと以外は、ふつうの食生活に戻されたそうです。
すると精油を使って咳は2日でかなりおさまり、その後、めきめきと回復されたのですって☆

ナースなので・・
時として・・熱心なあまりに極端な養生生活を勧める医師がいることも知っています。
でもね・・・私たちって人間だから〜〜〜〜、人間らしい生活をすること・・
当たり前の暮らしを感謝しながら丁寧に送ること・・
それが免疫を上げて、元気を取り戻すこともあるよね〜〜〜と思うところもあるのです。

「人間だもの〜〜、人間らしく生きましょ〜〜〜〜。」の言葉に救われた・・と言っていただいて
アロマで学ぶこと・・健全に生きていく基本の基本なんだな〜〜と私も学ばせていただきました☆


今日もうお一人のクライアントさんは、初めて来てくださった方。

この世の中にはJHAS以外にも色んな癒しのツールやサロンもあって
知り合いに「あそこがいいよ。」「ここがいいよ」と勧められるものの、
色々と・・感じやすい体質でいらっしゃるようで、行きたいと思う人に出会えなかったそうです。

当サロンのことも、古くからのお知り合い(定期的にトリートメントを受けに来ておられる方)から勧められていたし、アロマも好きだけど・・・足を運ぶにはハードルが高かったそうです。

それでも足を運んでくださったこと・・・
どんなに勇気が必要だったでしょう。。。
魂のがんばり、心のがんばりに感動しながら、今日はヘッドトリートメントをさせていただきました。

この施術では最初に肩のツボをほぐしてエネルギーを流すのですが、その時点で
「うわ〜〜〜〜。リンパが開いて足の方まで温かいのが流れてきたわ〜〜〜〜」と。
その後も体感していることを驚きながらお話しくださって、私もとっても楽しくて楽しくて♡
施術後は頭の中も、身体の中も、空っぽになったかと思うくらいに軽くなられたそうです。
いっぱいの笑顔を見せていただけて・・・私も幸せでした♡


こうして・・JHASのエネルギーを感じとって・・・出会ってくださること。。。
言葉にならないくらい有難いです☆

勇気を出して来てくださったこと・・・
ほんとうに、ほんとうに、嬉しかったです。

「袖触れ合うも他生の縁」

この言葉がリフレインした今日の日でした♡

写真はいただきもののトマト&和菓子(福岡のお土産です〜〜)
どれも美味しかった〜〜〜♡ ありがとうございました。

6820