梅雨の露。

ようやく・・梅雨だね〜〜〜と思えるお天気。

京都も特に昨夜から今朝にかけて、たっぷりと雨が降り、雨の合間も曇り空。

写真は我が家のピラミッド紫陽花。やっぱり紫陽花は、雨の露がよく似合います〜☆

ピラミッド紫陽花はアナベルや他の紫陽花よりも、咲く時期が1ヵ月ほど遅いのですね。
アナベルは若葉色から真っ白に変化してのに、こちらはこれから花芽が大きくなるところ。
既に10本の枝に花芽がみられています。
ピラミッド紫陽花は1枝で大きな花穂になるし、アナベルみたいに咲きながら色が変わり
長い間咲き姿を見せてくれるので、開花が今から楽しみです〜〜♡

さて、こんなお天気の日は浄化系の爽やかなアロマが気持ちいいけれど
今日はあえてお部屋に流す精油は、鎮静系の、やや重厚さのある香りにしました。
サンダルウッド・ゼラニウム・グレープフルーツのブレンドです。

メインはサンダルウッド。
インドの古い寺院はサンダルウッドの木で建てられているそうで、
この香りは本当に深く・・深く・・心を落ち着けて・・
魂に添う準備を手助けしてくれる感じで大好き♡

今日はお風呂もサンダルウッドにしてみましょう〜〜。

6450