実践は嘘つかない

梅雨の晴れ間にパチリ☆ 玄関先の寄せ植え。
1苗1苗が育ってくれて嬉しい限りです。

今日は看護学校でコミュニケーションの授業。
「言葉のチカラ」をお伝えしています。

丁度今夜のニュースで、大リーガーであるイチロー選手の名言が「言葉の力」として紹介されていました。
唸るくらいに深い言葉の数々。。
中でも大きく大きく頷いたのは、こんな言葉でした〜。

『小さいことを積み重ねるのが、
 とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています』

こう言えるのは、本当にコツコツと実践を続けてきた人・・なのでしょうね〜。


ホリスティックアロマでも同じことを学びますし、お仲間の姿からこのことを学べます。

望ましい変化が起きている方は、必ず、アロマの実践をしていらっしゃいます。
実践はうそをつきません。
エネルギーが嘘をつかないのと同じですね☆

たとえ時間がかかっても、自分では自覚できないくらいゆっくりだとしても
精油を使い、プラスのエネルギーで過ごす努力をして、
それでも人間だからマイナスにもなるけれど、なったときに素直に自分を振り返り謝罪する。。
そして感謝を自分で取り戻す。。。
このことを実践しておられる方は、とっても癒されていて、お優しくて、キャパが大きいです。

とても大変なことがあったのに(或いは現在進行形であっても)、コツコツと取り組んで
マイナスな気持ちをプラスに変えてきた・・・
そんな方々は、「ありのまま」を愛してくださいます♡
それが接しているとすごく伝わってきて、ほんまに心地いいのです♡

今回のヒーリング研修でも、このことを実感させていただきました。

私も・・こんな風な人になっていきたい。。
自分の中の優しさ・・・思いだしていきたい。。って思いました♡

自分で自分を癒すためには、自分で実践していかなくてはね♡
できない日があっても、そのことで自分を責めないのもアロマの実践♡

優しく・・・
おだやかに・・・
日々を過ごす努力、明日もがんばりましょう〜〜。

6120