楽しいこと☆

今日から看護学校での新しい科目の授業が始まりました。

「看護技術論」の中で、コミュニケーションについて学んでいただく授業です。

今まではコーチングという枠で進めていましたが、今年からその枠をとっぱらいましたので
と〜〜〜っても軽やかに取り組めました〜〜♡

学生さんも皆さん熱心で、授業がやりやすい!!

コミュニケーションが苦手で下手だからこそ、学んで、分かったこと・・
体感していただけるように構成するのが楽しくて楽しくて(^^♪

自分とのコミュニケーション・大切な人とのコミュニケーション・・・
少しでも皆さんが楽で幸せで、患者さんや家族にもいいエネルギーを渡していく役にたったら嬉しいな☆


講義の後はクライアントさんのご予約があり、トリートメントをさせていただきました。

コミュニケーションの授業もトリートメントも、自分自身がプラスのエネルギーで行えるので、ちっとも疲れません。

今日はクライアントさんの職場でアロマの研修を・・とのお話をいただきました。

アロマも研修も講義も大好き♡
好きなことを仕事にさせていただいて、幸せやなぁ〜〜♡

いただくご縁に感謝しながら、今日もアロマ風呂に入って1日を振り返りたいと思います。

今日のお風呂はグリーンクレイ+パルマローザにしましょう。

5204