不覚な1日(^^;)

今日はダメダメな1日でした。。。

朝早くに目覚め、旦那さんが寝ている間にお仕事をしようと思ったのに2度寝して
再び目が覚めてからも、のらりくらりしている間に旦那さんを駅まで送る時間が来ちゃいました。

まぁここまでは良しとして・・その後です。
本日午後からの看護学校での授業に関して、学校にメールを送っている最中、携帯電話が鳴りました。
時刻は9:02。

その時刻に、「えっ?もしや・・・いや、まさか・・・」と電話に出ると案の定、学校から。
今日の授業は午前中だったのでした。。。
不覚にも・・午後からの講義だと思い込んでおりました。
学校にも、学生にも、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

学校の先生方が機転をきかせてくださいましたが、
あらためて自分の気持ちの緩み・・未熟さ・・痛感しました。
何年も講義をさせていただいて・・いつのまにか当たり前になっていて・・傲慢になっていました。

今年のJHASのテーマは「初心に戻って」です。
アロマだけではなく、夫婦の間でも、お仕事でも、ワンコとの暮らしでも、お花のお手入れでも
「初めて」のときの気持ち・・緊張感・・喜び・・・それを忘れてはいけませんよ〜〜。
という、ゆりあ先生・広海先生からの愛が、「初心に戻って」の言葉に込められていると思います。

今日の出来事があって、学校でのお仕事もしっかりと「初心に戻って」をしていこう!と思いました。


夕方は着なくなって数年・・という服を捨てる作業をしました〜〜。
お買い物から帰ってきたとき、家の波動(エネルギー)が落ちてるな〜〜と感じたから。
ワンコのハウスの上を片付け、お洋服を片付け、その延長で着ない服を捨てたわけです。

家のエネルギーが落ちていると、やる気が起きません〜〜。
つい・・ダラダラと・・してしまいます。
明日は段ボールを片付け、毛布類をクリーニングに出し、さらに片付けてサッパリしましょう〜〜っと。

こういうときの精油は、やはり浄化系がいいですね。
今日はパチュリーローズマリーユーカリ・グレープフルーツのブレンドでした。
明日はスィートバジルの単独か、
セージ・サイプレス・ゼラニウム・レモンのブレンドか・・
クラリセージ・ゼラニウム・ラベンダー・ネロリブレンドにしてみましょう。
どれにするかは、明日の朝の気分次第で。

不覚であることを自覚できた今日の日。
ご迷惑をおかけしたことを心から謝罪し、明日からの生活に活かさせていただきます。

写真は今日の晩御飯。

5010