ねんね♡

ここ数日さわやかな日が続いていますね〜〜。
朝晩は肌寒くって、お隣さんと「もう秋が来たのかね〜〜」なんて笑いあうくらいです。

昨日はある事件がおきて21時すぎにベッドへ入りました(ふて寝です〜〜)。
おかげさまで今朝は早起きできて、お花の世話をしているうちに植え替えをしたくなって・・
朝の5時頃から鉢を整理しながら寄せ植えをしなおしました。

before : ビオラを抜いたらリシマキアだらけになったもの

after : ラベンダー(セレンディピティ)と、プラチーナを加えました。

そのうちに朝陽がさしてきて・・・お花たちがキラキラ〜〜☆
こちらはラベンダー(アロマティコ)。ピンクのお花です。

アロマティコは生産者さんが外に出さなくなったので、もう入手できないのですって。
花からも葉っぱからも・・精油の「ラベンダー・ブルガリア」にそっくりな、
と〜〜っても素敵な香りがする品種でしたから・・残念。

うちにも数株あったのだけど、青花タイプは夏を2回越すことがどうしてもできなくて・・
ピンク花だけが頑張ってくれてます。
このコは6年目の株です。

でもアロマティコと似た香りをセレンディピティが継いでくれてるし、こちらは小売りされているからよかったです♡

お花に水やりしようとしたら、いつも膝に乗ってくる柚子。

水やりの間・・抱っこし続けるのは・・ちょっときついけど、
気持ちよさそうにしているのを感じると、つい・・最後まで抱っこを頑張りたくなります♡


この後はピィチも一緒にお散歩♪
そして旦那さんを駅まで送って、朝ごはん。
お部屋には「クラリティ」という名の精油を焚いて。

お洗濯している間、柚子ぴぃのベッドにクリスタルを向けてチャージしていたら・・・
ふふふ。可愛いお顔で・・ねんね〜〜〜♡ 

柚子(↓)。優しい優しい寝顔だわ〜〜〜。

クリスタルを独り占めして、チャージしながら寝ているぴぃち(↓)

柚子も、ぴぃちも、ねんね・ねんね〜〜〜☆
みんな元気で長生きするんだよ♡

4193