クレイバスソルト

ここ数日・・疲れがとれにくく、けだるい日が続いています。
お風呂(アロマバス)に入ると楽になる・とわかっていても、億劫に感じるほど。

でもやっぱり、こんな時こそ精油を多めに入れたお風呂に入ると
スッキリしてエネルギーをリセットできますね☆

昨日もその前も、お風呂にはグリーンクレイのバスソルトを使いました。
トップに載せた写真のものです。

グリーンは、グリーンクレイ・ミネラル塩・精油(マンダリン・レモン・ベルガモット
ピンクは、ピンククレイ・ミネラル塩・精油(ラベンダー・イランイラン・ベルガモット)で
できています。

グリーンクレイのバスソルトは、スッキリ浄化したいときに
ピンクのクレイバスソルトは、やわらか〜〜〜な気持ちになってお肌も潤わせたいときにGood

いずれもバスタブから出られないほど・・うっとり〜〜〜☆
昨夜のバスタイムはリラックスしすぎて・・船をこぐこと数回・・気づけば50分入っていました。。。
(って・・ほとんどお風呂で寝てるやん!!)

サロンに来てくださるクライアントさんも、このバスソルトのファンです。
すでにブレンドされていることもあり、手軽に使えてお掃除も楽(クレイが汚れをつかんでくれるから)
そのうえに香りが素晴らしく、湯もやわらかくなることもあり、手放せないそうです。


それにしても・・アロマバスは馬鹿にできません。
これに入るのと入らないのとでは、1日外で受けてきたエネルギーの影響の残存が全く違います。

数か月前・・旦那さんが寝室に入ってくると冷気を感じて目が覚める・・ということが続きました。
いつもは全く目を覚ますことのない私なのに。。。

ある日の朝、旦那さんが起床時にシャワーを浴びてるのをみて「あれ?」と・・・
必ず夜にお風呂に入る人だったのですが、聞くと、ここ数日は生き倒れるようにベッドに入っており、寝る前のお風呂は入っていなかったそうです。

「それだ!!」と思い、エネルギーの影響のことを旦那さんにお話ししました。
セラピストは精油を使い続けるうちに、エネルギーというものを感じやすくなること、
アロマバスがどのような作用をするのかなどお話しし、出来るだけお風呂に入ってからベッドに入っていただきたいことを伝えさせていただいたのです。

それからは旦那さん・・夜は必ずアロマバスに入ってくださるようになりました♡
妻想いの優しい旦那様です〜〜。

そして私も夜中に目を覚ますことはなくなりました。

そのようなことがあり、私もアロマバスの有用性をものすご〜〜〜く実感したわけです。

水というのは様々なものを「流してくれる」存在ですが
さらに精油を使うことで、様々なエネルギーの影響も流し切ってくれるのですね。

もしご家庭で、外で働いて帰宅したら子供がぐずる・・とかあるようでしたら
家族が外から持ち帰ったエネルギーに子供が反応しているのかもしれません。
子供や動物は純粋だから・・・素直にそれを感じますものね。

外で嫌なことがあって・・家に持ち帰ってしまうようなときは・・
まずは精油をお風呂に入れて・・・アロマバスに入ってから子供や動物を抱っこする。。。
そのようにするとよいかもです☆

私も自分のために、旦那さんのために、柚子ぴぃのために・・
もっと意識して精油を使っていきま〜〜す☆

4050