魂からの声を聴く

今日は午前中にAちゃんの基本科・中級、香りのブレンドのレッスン。
午後は洛西に行き、カーナビを新しいものに替えていただき、
夜はぴぃちを病院へ。。と、予定が目白押しの1日でした。

写真はカーナビを替えていただいてる間に訪れた「まつお園芸」さん。
遅咲のバラが見事に咲いていました〜〜。
バラ売り場の真ん中にある大きなスモークツリーもいい味出してます〜〜。

ちょうどAちゃんに「バラはまつお園芸がいいよ〜〜」とお話ししていたので、
Aちゃんの旦那様(園芸をたしなまれるそうです♡)も見えるといいな〜〜と、いくつか写真を撮ってきました。

ブッシュタイプのバラたち(↓)

来年のお誕生日プレゼントはこれにする〜〜!と思った「セ・ミニョン」(↓)

Aちゃんのお庭なら・・パーゴラやアーチもできそう・・・
そこにつるバラ&クレマチスを誘引したら、きっと素敵〜〜♡ 
と、1人で萌え萌えしている私です(^^;)

さて今朝のAちゃんのレッスン。
「心を癒す精油の選び方」について、あることを試していただきました。

まずは自分の心(頭)で、今の自分に必要だと思う精油を3つ選んでいただき
次に・・精油のラベルを見えない状態にして、なんとなく気になる精油を3つチョイスしていただくのです。

すると面白いことに・・「なんとなく気になる」で選んだ精油の特徴をおさらいすると・・
心で考えて選んだときよりも、う〜〜〜んと本質的で・・そして自分でさえ忘れてしまっていた「自分を大切にすること」を思い出させてくれる・・そんな精油を選んでおられて
私もAちゃんもビックリ〜〜〜!!!

思考を介在させずに精油を選ぶとき・・魂からのメッセージを受け取ることになる。。。
それを実感させていただきました〜〜。

JHASで扱う精油は、オーストラリアでマリーさん・アランさんがプロ仕様の最高品質のものを・・と作りはじめられたもので、
オーストラリアのプロのセラピストさんも、一旦ET社の精油から離れても・・また戻ってくる方が多いという、本物の精油です。

それをマリーさん&アランさんの手で・・広大なご自宅にあるオフィスから・・日本に送ってくださっているのだそうです。

先日ゆりあ先生・ひろみ先生が、そのご自宅の写真をブログに載せてくださっていましたが
お庭にオウムが飛んできていたり・・とってもとっても素敵な雰囲気☆
「こんなに素敵なところから・・私たちに送ってくださっているんだ〜〜〜」と感激しちゃいました。

愛いっぱいに作られ・・送られ・・届けていただいてる精油だからこそ
魂からの声を・・素直に私たちが聴けるようなメッセンジャーになってくれるのでしょうね。

今日もAちゃんのおかげで、その幸せを感じさせていただきました。

明日も素敵な1日になりますように〜〜〜。

3732