今を惜しまず(^^)

とてもよく咲く、咲いても花もちのよい薔薇:スーザンダニエル♡

この春も、たった1株なのですが、たっくさん咲いてくれています。

でもここ数日の暑さは半端なく・・・せっかくの一番花が散ってしまい・・
後から咲いてくれたお花も、一気に開いて散りそうな勢いです。。

どうしようかな〜〜〜。。と思っていたところ、松尾園芸さんのブログに大ヒントが!!
こんなことを書いてくださっていました。

最近は気温が異常に高くてすぐに咲き、すぐに花が散ってしまうというお声を聞きます。
そんな時は早めに花を切り取って、2番花、もしくは秋の見事な花に期待しましょう。
春に早く咲き終わった株は例年以上に力が残っている場合があります。
そんなバラには定期的に肥料を与えて、株を充実させて秋花に期待しましょう。
秋の花はきれいですよ〜。

花も人も同じ〜〜〜

「今」が美しくても執着しないで、思い切って手放せば、
執着したままでは味わえない未来を迎えることができるんだわ〜〜〜♡

と感激しちゃって、早速に今朝、薔薇を剪定して玄関や洗面台に。

明日は液体肥料をあげましょ〜〜〜。

何事も執着せず。。ですね〜〜〜〜☆