ジャメイン博士のお土産♡

今日はアロマのレッスンがお休みになったので、
生徒さんに「時間」をプレゼントしていただいた気がして、
先延ばしにしていたお誕生日プレゼント用のお花を買いに、まつお園芸へいきました。

こちらは全国的にも有名なお花屋さん。
昨日から年に1度の「ローズフェア」が行われています。

10時の開店に間に合うように行ったのですが、大きな駐車場は空きが3台のみ!!
みんなすごいね〜〜〜。ビックリしちゃいました。

こんなローズや

こんなローズ

あまりにお客さんが多くて全景は撮れませんでした。

でもね、まつお園芸のスタッフさん・・素晴らしいです。
本当にたくさんのお客さんで、ずっと「フル回転」って感じに動いていらっしゃるのに
薔薇選びの相談をしても、嫌な顔一つせず、丁寧に教えてくださるんです。

お買い物が終わって車に薔薇を積んでくださった後も、額から流れる汗をぬぐいつつ
「お気をつけてお帰りください!!」と、爽やかな笑顔で送ってくださいます。

「また行きたい〜〜♡」って思いますよね〜〜。

さて私がパパからのお誕生日プレゼントとして選んだのはこちら。

スヴニール ドゥ ドクトル ジャメイン。

日本語にすると「ジャメイン博士のお土産」です。

当初は淡いピンク色の、四季咲き性のお花にするつもりだったんですよ〜〜。
「これにしようかな〜〜」っていうのも決めて、レジに預かっていただいてたし。
でも・・な〜〜んか・・納得できなくて。。

で、広い店内のあちこちを歩いているとき・・出会っちゃったのです。
素晴らしい香りがする、この薔薇に。

店長さんに「この薔薇・・オールドローズって書いていますが、育てにくいですか?」とお聞きすると
オールドローズにしては、すごく育てやすいですよ。
 咲き進むにしたがって花色が変わるし、この花は白でもピンクでも黄色でもよく合うんですよ。
 僕も大好きな花なんです。」と。

こりゃぁ、もう、これにするしかないよね〜〜〜・と、ゲットさせていただきました♡

帰宅してから置き場所を考えるのも楽しくて・・🎶
レイアウトしている間に、数名のご近所さんと話し込んじゃいました♡

ほんとに・ほんとに、素晴らしいダマスク香です♡

我が家に来たら、是非、香っていってね。

パパに報告するのが楽しみです☆

1514