お日様のしたで

今日はお昼過ぎた頃から日差しも出てきて、ぽっかぽかでした。
柚子ぽんも眩しそうに日向ぼっこ♡

ぴぃちゃんも気持ちよさそうなお顔です♡

エキナセアも芽吹き始め

ローダンセマムも可愛い紅色のつぼみいっぱい♬

お花の色がシックで・・お気に入りだったのに今シーズンは芽を出さなかったクリロー・・
もうダメかな?とあきらめかけましたが、少し引っ張ってもぐらつかないので、
根っこは生きてるかも・・・と、そっと見守っていました。
すると今日、小さな小さな芽が出ているのを発見!!

あきらめないでよかった〜〜〜♡ とてもとっても嬉しいです。

お日様の光をうけて元気になろうね〜〜〜♡ 
一緒にがんばろうね〜〜〜〜♡ とお話ししました。


さて午前中はGっさんの、基本科上級・2回目のレッスンでした。

これからはアロマオイルトリートメントのレッスンが入り始めるので
前回キャリアオイルについて学んでいただき、
今回はトリートメントの濃度や精油の選び方を学んでいただきました。

オイルの濃度は・・20年ほど時を遡り・・算数のお勉強のようです〜〜。
比例式・・思いだしたり・・・濃度早見表を作ったり・・脳をいっぱい活性化しました。

ちょっとコツをつかむと、すぐに分かる濃度計算ですが最初は少し戸惑います。
でもプロのアロマセラピストとしては、濃度をしっかり計算してオイルを使うことは
クライアントさんの心・身体・魂の癒しをサポートさせていただくうえでとても大切なこと。
ですから今日は丁寧に・・1つづつ・・濃度計算をしていただきました。

次回はいよいよアロマオイルトリートメントのレッスンです〜〜。
今から私がワクワクしてます♡
Gっさん〜〜、愉しみましょうね〜〜〜☆

明日も優しい時間が流れる1日になりますように♡


9311