ちょっと残念☆

今日は施設でのお仕事Day。
新人研修の1年間の〆に、「アロマで優しく」というサブタイトルの研修をさせていただきました。

今日は朝から大忙しで、研修が始まる頃はかなりお疲れモード。
少しゆっくり目に時間をいただいて会場の準備をしたけれど、持参したラベンダーは残念な香りに。。。
施設だけでなく私のイライラや疲れを吸収してくれてたのかも(涙)〜〜〜。

参加した新人さんも、お仕事直後だったり、途中で抜けてきたりだったためか
精油の不思議を体験していただくつもりが、コットンに垂らしたラベンダーの精油
たちまち香りが薄くなってしまい、1人1人の違いを感じることさえ難しい状況になりました。。

みなさん・・どんだけハードに仕事をされているのか・・ってことですね。

それでも、中には香りの変化を感じた方や
目を閉じて・・ゆ〜〜〜くりとした呼吸の中、自分に優しい声をかけていただいた時には
うっすら涙をためておられた方もいらっしゃいました。

本当に皆さん・・頑張り屋さんですから・・・
精油の不思議はあまり体験していただけなかったけど、
精油のエネルギーの中、優しいひと時を持たせていただいたことが嬉しかったです。

ゆりあ先生もブログでおっしゃってくださってたように
失敗があってこそ・・次につなげることができるから♡
今日の体験を、次回に、そして来年度の学校での授業にも活かしたいです(^^♪

さぁ、明日は何の予定もない1日です♡
何をしようかな〜〜〜〜。考えるのも楽しいです。

今夜のアロマバスはエンフォーリアにします♡
エンフォーリアは、イランイラン・クラリセージ・オーストラリアサンダルウッド・パチュリ・
ローズウッド・スィートオレンジ・ジャスミンサンバックをブレンドしている精油です。
と〜〜っても深く、温かくて・・・情感豊かな女性らしい香りで癒されます♡

明日も優しい時間を過ごせますように〜〜〜☆

9000