温かな1日

と〜〜ってもいいお天気だった今日は、お散歩大好きなピィチと一緒に宇治川へ行きました。

風と光を浴びながら隠元橋をのぞむピィチ。

シロツメクサに顔を突っ込んでます〜。

いぬのふぐりもクンクン。

温かな陽気に桜もついに開花♡

こ〜〜んな地際にも♡

お散歩の後は松尾園芸へ。
バラにカイガラムシがついたかもしれなくて、鉢ごと持参し、見ていただいたのです。

結果は・・
枝に白いものがついていたのですが、それは病気ではなくって
春になり地中の養分を一気に吸い上げた枝たちが、とりすぎた養分を樹皮の上に押しだした
樹液ですよ〜〜とのことでした☆
ホッとしました〜〜〜〜♡

それにしても植物ってすごいね〜〜。「足るを知る」を地でいってるんやね〜。
またまた植物に学ばせていただきました。

温かだった1日のしめは、この光景。スヤスヤ寝ている親子犬。

実は今・・ここに旦那さんも加わって・・1人と2頭がおねむの里を旅しています♡

みんな健やかでありますように〜〜。と、そっとエネルギーを送る妻です〜〜。

皆さまにとっても・・明日が・・温かなエネルギーに満ちた1日になりますように♡

今日は太陽の日差しをいっぱい受けたので、これから美白パックをして休みましょ〜〜。

おやすみなさい〜〜。

8689