エネルギーは嘘つかない

先日のレッスンの後、ピィチとお散歩中に一目ぼれしたクリスマスローズ
木幡池のそばにある素朴なお花屋さんの、これまたとっても素朴で温かいおばさまのお店で出会いました〜〜。
クリローにしたら驚くようなお安さだったんですよ〜。優しい優しい花色でしょ〜〜♡

これもお散歩好きなぴぃちゃんと、アロマのレッスンでエネルギーが転換されたおかげ〜〜♡

食べものと、お花と、クリスタルと、精油が LOVE♡ な、柚子ぴぃはクリローに興味津々。

それにしても「エネルギーは嘘つかない」って、ほんまやな〜〜〜。と
今日、つくづく思いました。

先日のレッスンでは「感謝の帯」についてもお伝えしたのですが、その中でこんなことをお話ししました。

******

自分の親や、育て導いてくれた師匠への感謝を忘れ、批判や見下しを持つときは
自分で自分をひどくマイナスにしていてね、魂もひどく悲しむのですよ〜。

なぜなら私たちは誰でも、親のエネルギーを分けてもらってこの世に生れ
親にエネルギーを注いでもらうことで育ち、今、ここにいるでしょう?

ということは・親を否定するというのは、自分の命や存在を否定することと同じなんです。
「私なんかいなければいい。」「私はしょーもない人間や」
そう言って・・自分で自分に矢を刺しているのと同じなんです。

そしてね、これは親に限ったことじゃないんですよね。
何かを学ぶ時の先生・・・職場の上司や先輩・・・引っ越したところに住んでおられた方々・・
みんな、自分に何かを教えてくださったり、サポートしてくださった方についても同じです。

その方々への感謝を忘れて、あーだこーだ言ってるとき・・
私たちのエネルギーは、と〜〜〜っても小さくなって・・しょぼしょぼになっちゃうの〜。
これではカウンセリングにみえられた方の、心や身体、魂の痛みに寄り添えないですよね〜〜。

だからね〜〜、カウンセリングのどんなスキルよりも・・
普段の生活で、自分の身近な人に・・感謝できる・・謝罪できるって・・とても大切なんですね。

******

このお話・・・ほんまに・・・私が聴かなければいけないことでした〜〜。

ここしばらく・・私には苦手にしている方がいました。
「なんで、あんな言い方するんやろ。」とか
「なんで、いっつも、あんなんやねん。」と思っていたんです。。。

生徒さんへの話を自分で聴きながら
「うわ〜〜、私・・私を育ててくれた人なのに〜〜〜、
 そのこと忘れて自分一人でできるようになったつもりで、むっちゃ上から目線やった。」
と心底思って・・
生徒さんがキーパーソンに謝罪するとき、私はこの方にも謝罪をさせていただきました。。

そしたら・・その後・・・今までにない心地いい関係が〜〜☆ びっくりぽん。

謝罪と感謝のエネルギーって・・絶対に・・嘘をつきませんね。
時間も距離も関係なく・・・必ず伝わって・・そして自分に返ってくる。

昨日、駐車場から車を出すとき、あわや大惨事! になるようなことがあったのですが
ほんとに僅かなタイミングで・・それを免れた・・ということがありました。
これも先日のレッスンで色んな方々に謝罪と感謝を送らせていただいたからだな〜〜と思います。

感謝の帯を切ることのない人生は、きっと真に謙虚で美しいものになるのでしょうね。

今日もまた、教えることで教わっていること・・エネルギーは嘘つかないこと・・実感しました。

明日もまたいっぱい気づけて・・優しさを思いだす1日になりますように〜〜☆

ホリスティックアロマのレッスントリートメントは随時お受けしています。
できましたら前日夜までにメールかお電話でご予約をお願いいたします。
3月のご予約可能なスケジュールは こちら

またアロマセラピスト養成コースも随時開講させていただいております。
受講をお考えの方は、受講前に説明(ガイダンス)が必要です。
遠距離の方はお電話かスカイプでガイダンスをさせていただきます。

ご自分の感覚を大切になさって・・どうぞ気軽にご連絡くださいね。

JHAS認定校 アロマサロン Harmonia〜ハルモニア
高木光恵
TEL : 090-2708-5180
Mail : mikan_takagi@yahoo.co.jp
@を、@に変換してください。



7433