手に手をとって

うむむむむ。。。
先日のカウンセリングレッスンから私にも学びがやってきました〜〜。

魂が「もう・・準備できたでしょ〜〜〜。大丈夫よ〜〜〜。乗り越えようね〜〜。」と
語りかけてるみたい(^^;)。

レッスン中に何度か義父母のケアマネジャーから連絡をいただいていて、
折り返し電話したものの、その日はつながらず。。。
昨日お話ししたら、どうやら義父の退院後にデイサービスを1日増やしたことで
義母が精神的に悪化しているよう・・とのこと。変化に弱い義母です。。。

義母は双極性障害を患っていて、うつ症状のひどいときは寝返りもうてず、食事のために口を開けることもできなくなり、
躁症状がひどいときは、4時間でも5時間でも、ひたすら外を歩き続けなくてはいられなくなったこともありました。
ここ4年ほどは落ち着いていたのですけど・・

で、今日、夜勤明けで義母に会いにいきました。
ケアマネさんが仰っていること、「ふむふむ。なるほど、そうだな〜〜。」という感じ。
よ〜〜〜〜く見てお話ししていると、お顔の表情が乏しくなっていて
お話の内容は、1から10まで、ネガティブなことばかり〜〜。

家族に鬱の方がおられると、そのエネルギーは家族も巻き込んで大変になることが多い・・
って聞くけど、ほんとその通り。

「お義母さん〜〜、大丈夫。大丈夫よ〜〜。年取ると、それで普通やねん」って言うだけで
私は精一杯。そのうち怒れてきました〜〜。
で、私もマイナスを噴出させる前に・・お暇させていただきました〜〜。そして精油で深呼吸☆

こういうとき・・自分一人で義母に関わっていると、まだまだ未熟な私は
「えーーかげんにせんかい」って思えてきて、優しくできなくなります〜〜。

でも旦那さんと一緒なら、2人で笑いに変えて・・心に余裕ができるわ〜〜〜。

ちょっと大変そうだけど、旦那さんと何でも話し合って
2人で一緒に現実に向き合い乗り越えていく・・いい機会をいただいたのね♡

きっと義父母(の魂)も協力して、この状況を創ってくれたんやわ〜〜。

魂の伴侶(=旦那さん)との絆・・・この機会をギフトに・・しっかり深めていこう。
手に手をとって・・・♡

と思った今日でした。

このブログを読んでくださってる方も、お一人お一人、それぞれに大変なこと・・
あるかと思います。

一緒に・・笑いながら・・汗かきながら(いろんな意味の汗。。ね。)
乗り越えていきましょうね〜〜〜☆

自分の魂を信じて。

それにしても・・買い付けをお願いしていた波動調整用のクリスタルを
ゆりあ先生・広海先生が仕入れてくださったと同時に起きたこの流れ・・・
すべては私自身と家族の魂が・・カルマの解消に向けて頑張ろうとしているのね。。

クリスタル・・アトランティスの愛・・・あなどれないな〜〜〜。


7639