返ってきました〜〜

クリスタル研修から帰ってきた翌日・・つまり昨日ですが、
施設へナースのお仕事にいってきました。

行って10分もしないうちに・・・
研修で教えていただいたことの1つ、
「色んなエネルギーが世の中にはある。
 生きていると色んなエネルギーの影響を簡単に受ける。」

ということ・・

だからこそ、しっかりと自分を癒し、導き、
起こることから謝罪すべきことに気づき、感謝に変え・・・
よいエネルギーに転換すること・・・

それが・・幸せになるために・・・
そして地球に生きる細胞の1つとして・・とっても大切なんだ。。。

ってこと・・身を持って体験させていただきました☆



昨日何があったかというと、職場に行ってすぐに・・・
「えっ?なんで?」「えぇっ?!なんでやねん?!!!」
ってことが次々にあって・・・

批判・見下し・・の気持ちがふつふつ湧いてきて・・なかなか解消できなくなりました。

それでも、今回の研修では「新しき脳」に変わっていくために
様々なことを、とても丁寧に、いろんな例を使いながら分かりやすく、
そして何より・・・
いっぱいの愛とともに教えていただいていたことと、たくさんのヒーリングのおかげで

マイナスな気持ちを持つ自分を責めることなく、なんとか立て直そう・・とは思えました。

でも簡単には立て直せなくて・・・

そして

「送ったものは返ってくる」ってこと・・・すごく納得させていただきました。


マイナスな気持ちを持つ=念を持つ。それだけでも、
その気持ちがエネルギーになって自分の身体からは出ているわけだから、
魂が前へ出ていると、ちゃんとそれが自分に返ってきてくれます。

昨日は仕事の途中から足も腰も背中も痛くて・・
どうにもこうにもならなくなってしまいました。

帰宅後は座っていることもできず、
遊んでほしがる柚子&ピィチを階下においたままベッドに入り
心身を穏やかに・・・優しいエネルギーを取り戻すお手伝いをしてくれる
「穏やかクォーツ」を背中側の第4チャクラに、
腎臓にホットストーン用のラブラドライトを置き、1時間ほど眠りました。

随分と痛みが軽くなりましたが、精油を使ってなかったことに気づき
ゆっくりとセルフトリートメントを。
使った精油は3種。

カーマント(マッサージ用ブレンドオイル。神経系の機能低下に有用と感じてます)
ジュニパー(腎臓にメッセージが来たとき、私はこれ!!)
スパイクナード(最後の晩餐の前、マグダラのマリアがキリストの足湯に使ったという、神秘的な精油


いやぁ〜〜・・・驚きました。


精油が身体に入ると・・・すぅ〜〜〜っと楽になったのです。

今までこれほどに体感したことはありませんでした。

まだまだ・・・精油をなめていた・・・と思いました。

そして今日の、この体験を、ありがたい・・と思いました。


自分が持った想いが、自分の魂を悲しませ、人を悲しませ、地球も悲しませるものなら
時間をおかずに、ちゃんと自分に返ってきて、
自分で振り返り、どのように修正すればいいかを気付かせてくれる・・・

それこそが「自分の中に答えがある」ということ。

この気づきを実践に変えて、地道にやっていくこと・・
誰かに褒められなくても関係なく、ただただ・・やっていくこと・・

それが「自分で自分を導く」ということ・・なのですね。


心が傲慢だったり頑なだったりすると、魂が奥に封じられているから
どんなマイナスな気持ちを持っても、行動しても、自分にメッセージが返ってこない・・
となります。

だからすぐにメッセージが来るのは、実は、とても素敵なこと。
自分を大切にし、幸せになっていくのに、不可欠なこと☆


クリスタル研修で魂が刺激され、とっても喜んだから・・・
だから昨日、あんなにも早く身体にメッセージが来て、
クリスタルや精油にも反応できたのだと思います。


今日もまたお仕事です。
研修で教えていただいた、新たなヒーリング方法・・・
脳の、特に海馬(記憶に関わる場所)に働きかけるセッションを自分にたっぷりして・・
そしてお仕事にいきたいと思います。

人間だもの。
複雑な想いを持つことはあるし、マイナスを持つこともあります。

でもそんなとき、
「あっ、いけない! 謝罪しよう〜〜〜。ありがとう〜〜〜♡」となるように、
自分を癒し、心と魂の座である脳を癒し、身体も元気にする努力・・
続けていきま〜〜す☆