日帰り家族旅行☆

今日は滋賀県マキノ高原へ日帰り旅行〜〜☆

車の中ではピィチも大張り切り。

琵琶湖の北西・・マキノの風はとっても爽やか。
柚子も珍しく胸をはって深呼吸してます。
「青年よ、大志を抱け!」っぽい〜。柚子には珍しいエネルギーにビックリ☆
マキノ・マジックです〜。

湖西道路は左に高い山々の緑が美しくて、大好きな中央自動車道に少し似ています。

パパは公開されている秘仏を拝観したかったそうで、まずは上開田町へ。
ここにはお寺はないけど、貴重な平安時代の1本造りの薬師如来さんがいます。
地元の人々がおまもりしているのですって。

その境内は雰囲気が優しくて、人も優しくて、犬と歩いても笑顔で迎えてくださいました。

境内の杉

柚子&ピィチも、たっぷりお散歩させていただけました。

その後マキノ高原へ。
ニセアカシア並木を通ってピックランドへ

新鮮なお野菜とブルーベリーをゲットしました♡

帰りは比良で琵琶湖の畔を散策。

流石に日中は暑いから、ワンコは地面から少しでも高い場所にいられるよう
ワンコ用バギーカーでお散歩です。

ワンコOKのハワイアンカフェ「Rカフェ」に入る予定だったけど
シーズン的なこともあり超満員!!

40〜50分待ち。。ということで今回は見送りました。

家の近くのパティスリーでケーキをゲットして、
後はお家でゆっくり・まったり♡

柚子&ピィチも満足げ♡

お部屋にはスィートバジルを流して、今日の爽やかな風の余韻を楽しんでます。

とっても楽しい日帰り旅行でした〜〜☆

パパに感謝です。

明日も素敵な1日になりますように〜〜〜〜。