カモミールに助けられ。。

朝晩はすこ〜〜し涼しい風が吹くようになりました。
ピラミッド紫陽花も心地よさそうに花を咲かせています。

終戦記念日の今日は、たくさんの命に想いを馳せる日。

そして今、幸せな時代に生かせていただいてることに深く感謝する日です。

それが・・・

夜勤に入る前から左目の違和感を感じ始め、夜勤中は眼球を取り出して洗いたいくらい痒くて・・・

勤務が終わり帰宅した頃は左目の結膜がひどく充血し、ぶよぶよとむくんでいました(涙)。

むか〜〜し・・流行性角結膜炎をしたことがあり、それと似ている症状にヒヤリ。。。

でも今日は土曜日で、明日は日曜日となると、診察してくださる眼科はそうそうないので

「あぁ・・やっぱりこれは・・・メッセージなんだぁ。
 自分で何かに気づいて、できることをすれば、必ずいい流れになるものなんだわ。」

と思い、できることをすることにしました。

まずはクリスタルの波動を転写したバイタルジュエリー水50mlに、ローマンカモミールを1滴落とし、まぜたものにコットンを含ませ冷蔵庫へ。
それで左目を上から冷湿布。

モノモライだとしたら細菌が繁殖してるから、免疫を高めるために身体も休めることにして
ベッドで横になり、冷湿布の上に小さなクリアクォーツのピラミッドを乗せました。

そして1番大切なのは、これが自分に何を気付かせようとしているものか・・・
魂の声を聞こうとすること。

最初は分からないから、とりあえず自分に「ごめんね」を言ってあげる。

胸のチャクラに手をあてて、「何があかんかったか分からんけど、とにかくごめん」って。

で、頭でも考える。

「目に来たメッセージってことは・・・『見なきゃいけないことに、目を背けているよ』ってこと?」

う〜〜〜ん・・・これは何となく違う気がする。

「じゃぁ・・・今、目を閉じて休まなきゃいけなくなってるってことは・・・
『片目をつむりなさい。それも大切なのよ』ってこと?」

!!!

はい、これは思い当たることがズバリありました。

ここ数日・・他の人の仕事ぶりに文句たらたら出ていたんです。

誰も完璧な人なんていやしないし、みんな、その人なりに頑張っているわけで
(頑張ってないように見えても、それも魂の視点では、その人なりのやるべきことをやってるわけで・・)
それを私がとやかく言うのは、ほんと間違ってた。

「自分は正しく、周りは間違ってる!」という思考癖がむくむく出てきて、
自分にも人にもマイナスのエネルギーの矢をさしていたんだわ。

目をつむって、助け合うこと、見守ることも、とても大切。

それに気が付いたら、まぁ・・・左目はみるみる楽になって・・・

ブログを書いている今は、90%ほど治癒している感じ。


起きることは自分への魂からのメッセージ☆

それに気づいたり、癒したりする手助けをしてくれるツールが精油やクリスタル。

モノに頼るのでなく、モノの素晴らしさと交流しあうことで自分に必要なことを気づき
学び、自分を癒していくと、心も身体もさらに前向きになって元気になる♡

今日もそのことを体験できてよかったな〜〜。

ホリスティックアロマを学んでてよかった♡ と思った今日でした。

降り注ぐお日様の光を浴びてオネムのピィちゃん(↓)

クーラーが効いてるお部屋で涼んでる柚子ぽん(↓)

それぞれ・・・だね〜〜〜♡

さぁ、明日はさらに元気になって、また楽しく1日を過ごせますように〜〜☆


8月のトリートメント・レッスン・セラピスト養成コースを検討中の方のガイダンスを
ご予約いただける日時は こちら です。