ピィチ☆ピンチ

やばいですっ!!

昨日、サロンで散髪をしてもらった柚子&ピィチ。

被毛を短くしたら、ピィチ君・・・ 丸々と肥えていました!!

ずっと・・被毛が長くなったから太って見えるだけだよね。と思っていたんだけど、
大間違いでした(涙)。

いけません。これは、いけません。

マングースを飲み込んだツチノコのようになっています。

胸囲  34cm、
腹囲  37cm、
下腹部 37cm。

猛暑の間・・地面からの熱による熱射病をおそれて散歩量が激減したのが一因だと思うの。

なのに夏バテしないようにと・・少しだけ大盛りでフードを与えていたから・・・

ピィチの肥満は私の管理不足です。

そこで今日からダイエット開始!!

フードの量を少し減らし、代わりにキャベツの芯や人参などでかさまし。

朝の散歩に加え、夜もアスファルトの温度を手で確認してから散歩スタート。

そして撫でるときもリンパの流れを意識してマッサージ。

昨年のワンワン研修で、犬の経絡を教えていただいててよかったです♡

1ヵ月で激太りさせてしまったピィチ君・・・ごめんね。

ママも一緒にダイエットするからね〜〜。頑張ろうね〜〜〜。

ピンチはチャンス☆
私も一緒にダイエット頑張ります☆