力まない生き方

すこ〜〜〜し・・朝晩は吹く風の中に涼やかな空気を感じるようになりましたね〜。

薔薇もたくさん蕾をつけています。

お花をみたいけど、株を大きくしてあげて、秋の開花を充実させられるように
この時期の蕾は摘み取った方がいいのですって。

今朝は8個も・・手で摘み取りました。

ブラキカムも元気モリモリ☆

これからひと雨降るごとに秋の気配が深まるのでしょうね〜〜〜。


さて、今日はKさんが精油のお買い物&ヘッドトリートメントを受けに来てくださいました。

先日までカルチャーコースを受講していたKさん、トリートメントは初体験☆

トリートメントさせていただくと、
皮膚の固さ・柔らかさや、ツボからのエネルギーの入り具合などから、
レッスンでは分からない、その方ならではのコンディションや生き癖のようなものに
触れさせていただく感じがして、愛おしさが倍増します♡

とっても可愛らしいお嬢さんのKさんです。
いっぱいいっぱい幸せになぁれ〜〜〜♡ と思いながらトリートメントさせていただきました。

Kさん・・・指圧やマッサージと違って、ほとんど力を入れないタッチなのにスッキリする・・・
という、JHASならではのトリートメントに驚いていらっしゃいました。

ほんと・・・そうなんですよね。
決して痛いほどの圧はかけてなくて・・・だから揉み返しもなくて・・
でも心地よい圧と、なんだか分からないけどスッキリ☆ になる感覚が、私も不思議でした。

それは「エネルギー」というものを学び、理解していくうちに
握りこぶしつくって歯を食いしばって、頑張って頑張って生きようとする力みは少しづつとれていって・・・・施術にも反映されるから・・・なのですね。

これからも・・・力まないで・・優しく自然な生き方をしていきたいな〜〜と思いました。

8月のトリートメント・レッスン・セラピスト養成コースを検討中の方のガイダンスを
ご予約いただける日時は こちら です。