アロマで優しく♡

2015年8月8日。末広がりの善き日〜〜〜。

無事に開催できました。タイトル「アロマで優しく」の、宇治初講座♡

会場の「ゆめりあ」は会議室の扉を開けると、と〜〜〜っても感じが良くて感激!!

窓の外には長く続く線路と宇治の山々が☆

祈念すべき初講座に参加くださったのは、先日カルチャーコースを終えられたKさん♡

2人で「素敵なところよね〜〜〜〜♡」と感激しあいました。


講座では私がホリスティックアロマに出会ってよかった〜〜〜♡ と思うことの一つ、
「自分に優しく」ってどういうことかを、精油や身体の変化を体感していただきながら
伝えさせていただきました。

日々の生活の中で心が暴れたり、前向きになれなかったりすると、
自ずと免疫も下がって体調を崩しやすくなります。 
するとさらに心も下向きになってしまって・・・マイナスのスパイラルにはまって・・
どうやって修正すればいいのか分からなくなることって、けっこうあると思うんです。

私はつい最近まで、このパターンを何度も体験してきました。
スパイラルの中にいるときって、ほんと苦しくって・・・


でもそんなとき・・・エネルギーに満ちている精油のちからを借りながら
言葉で自分の心を導き、自分に優しいエネルギーを注いであげると、
ほんの数秒のことなのに・・・身体に驚くべきある変化が起きて、精油の香りもまろやか〜〜になります♡

その些細な積み重ねは、いつのまにか自分への自信になってきて・・・
昔は「こんな自分、いやだ!」と思っていたのが、「これでいいのだ〜〜!!!」となってくるんです。

その、ほんの数秒の実践は・・・とても簡単なこと♡

今日、Kさんにお伝えしながら私自身も、「やっぱり大切なことだな〜〜。私も毎日続けよう!!」と
あらためて思いました〜〜☆

今度は11月か12月に・・再び「ゆめりあ 宇治」で講座をさせていただきます!!
それまで今日お伝えしたことを実践していくぞ〜〜〜!!

明日も「自分に優しく、人にも優しく」を意識して、実践できる日になりますように♡

8月のトリートメント・レッスン・セラピスト養成コースを検討中の方のガイダンスを
ご予約いただける日時は こちら です。