アロマ講座☆宇治、もうすぐです

京都は宇治の真ん中で行う、ホリスティックアロマセラピーの初講座は明後日です。

今、この地球上にはどれほどの精油があるのでしょう。

その中で、植物が持っている癒しのチカラ、エネルギーをしっかり保った精油
どれくらいあるのでしょう。

私たちが扱わせていただいてる精油は、ほんとうに素晴らしいエネルギーを持っています。

優しく・・・生命力にあふれ・・・私たちの心と身体にはたらきかけてくれます。

講座では、精油のエネルギーに包まれながら、優しい心の育み方をお伝えしていきますね。

お時間あう方、どうぞ気楽にお越しください♡

・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・


ホリスティックアロマ 体験講座

〜 自分のために、大切な方のために、アロマで育む優しい力 〜


・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・


地球からの贈りもの・・・植物。

誰に気づかれずとも、せいいっぱい生きる植物は愛と生命力でいっぱいです。

私たち人間も、この地球で・・植物なしに生きていくことはできませんね。


その植物から芳香成分だけを抽出したのがアロマオイル(精油)です。

本物の精油は私たちを支える力をもっています。

優しい香りとエネルギーは心や身体に浸透するだけでなく、魂にも語りかけてきます。

小さな幸せを・・・ 希望を・・・ 元気を・・・取り戻すお手伝いをしてくれます。

自分のために、大切な人のために、

幸せに向かってできることを、そっと支えてくれるのです。


この体験講座では、

「心と身体は密接につながっていて、

心を癒すことによって身体を癒していくことができる」という、

ホリスティック医学の一つであるホリスティックアロマセラピーの実践で教わった、

精油の不思議と、自分と大切な方に優しく寄り添える小さな力の育み方をお伝えします。


植物の癒し・ホリスティックアロマセラピーのエネルギーに包まれて・・・

優しい時間をご一緒しましょう〜。


・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・


【 日時 】 8月8日(土) 10:30〜12:00

【 場所 】 宇治市民交流プラザ「ゆめりあ うじ」第2会議室

       JR宇治駅 北出口階段降りてすぐ左隣
       駐車場もあります

【 参加費 】 1500円

【 内容 】 ☆ ホリスティックアロマセラピーとは?

       ☆ よい精油の選び方、使い方

       ☆ 精油がもつ素晴らしいエネルギー

       ☆ 自分に優しく、大切な方にも優しく寄り添う力の育み方

☆ アロマスプレーつくり(お持ち帰りいただきます)

【お申込み・お問い合わせ】
       JHAS認定アロマサロン Harmonia
         TEL : 0774-31-6448 or 090−2708−5180
         Mail : mikan_takagi@yahoo.co.jp
       ※ @を半角`@ に変換してください。

【 講師 】 JHAS認定アロマセラピスト 高木光恵


暑い夏のひととき・・・爽やかな精油のエネルギーに包まれて

自分に優しく、そして大切な人に優しく寄り添える・・・

日常にとりいれられるアロマセラピーの実践法をお伝えしたいと思ってます。


参加くださる方お一人お一人にとって、優しい時間になりますように♡