かけがえのない存在

今日の夕方に東京から帰ってきました。

JWCA(日本女性コーチ協会)のコアメンバーである仲間との再会は4年ぶり。
あの2011年3月11日以来でした。

あの日・・私たちは京都で合宿をしていました。

永観堂を訪れ、ある襖絵の前で、そのエネルギーに圧倒され・・・
しばらく襖絵の前で座って沈黙を味わったりもしました。

その後、永観堂を出て私以外の6人が東京へ帰るため、
京都駅までのタクシーをつかまえようとしたら、運転手さんから聞かれたのです。

「あんたら、東北の人ではないか?」

どうしてそのようなことを聞くのか尋ねると、タクシーの中にあるTVで
津波の映像を見せてくださり・・・大地震があったことを初めて知ったのです。

地震が起きたのは・・・襖絵に圧倒されていた・・ときでした。

正面に見返り阿弥陀仏を、そして左右の大きな襖絵には・・・
左側に燃え盛る炎、右側に轟々と波打つ大渦が・・・描かれていました。


あれから4年。
とても忙しい人たちなので、簡単に集まることは出来ないのだけど
面白いもので今回は、あっという間に、7人全員が1泊して語り合える日程がとれたのでした。

タイミングだったのですね〜〜〜。

この4年、1人1人、それぞれの道を歩いてきました。

私はホリスティックアロマの学びを深め、日々の生活や在り方は激変しました。

みんなも、それぞれで、
それぞれの知恵が深まり、また集って持合い、つむぎあい。。。
言葉にしえない大切なものが、ここにあること・・・確かに感じて・・・。

人と出会う貴さに魂が震えた2日間でした☆
お部屋では精油の香りにも、みんなで癒されました♡


さぁ、次に会うのはいつになるのかな〜〜〜?

まったく分からないけれど、それもまた意味のある絶好のタイミングになることでしょう。

それまでは各々の持ち場で精いっぱいに日々を生きる。

それができる仲間の存在に、感謝です☆

感謝と愛でいっぱいの2日間でした。

明日も優しい時間が流れますように♡