大丈夫♡

今日は老健施設でのお仕事Day。

今日も足のむくみがきつい方に、アロマトリートメントをさせていただきました♡

ご高齢で心臓や腎臓が少し弱っておられる方は、
足がむくみでカンカンになっていることが多いので、
柔らか〜〜〜くなるまで、じっくり・ゆっくり時間をかけます。

自分の母指丘や、労宮というツボを使って、エネルギーをしっかり入れていくと
だんだん和らなくなるの。

そこでようやく指を使ってトリートメントできます☆

「軽なった〜〜〜」とおっしゃる笑顔に、私も笑顔♡

パッツンパッツンだった靴下がゆるくなったり、膝をしっかり曲げられるようになったり・・
足のむくみが少しでも軽くなると嬉しいことがいっぱい♡

また今度も時間がある限り、トリートメントさせていただこ〜〜〜♡

さて明日・明後日は、と〜〜〜っても久しぶりの東京です。

赤坂によってから新宿へ。そこで仲間たちと1泊。

駅・・・分かるかな?
道・・・分かるかな?
息・・・できるかな?

と、ワクワク☆ドキドキしつつ、ちょびっと心配も。

でも「大丈夫・大丈夫」って、大丈夫な呪文をお守り代わりに行ってきます!!