対人援助職者のためのセルフケア講座

今日は京都で開催された「保健室コーチング全国大会」に行ってきました。

分科会で1日コースの講師をさせていただいたのです〜〜。

私の分科会には、北は北海道・稚内から、山形、福井、和歌山・・・と、
お目にかかるなど考えられないような所から参加いただいて
このご縁がありがたくて嬉しくて・・・感激でした☆

6時間の講座では「コトバ」が持つ力や、エネルギーを調えることなど
たくさんの演習を体験していただき、精油にもサポートしてもらって
ゆったりした・・・優しい時間が流れていました。

皆さん、普段から子供のケアに携わっておられるだけあって
深いところには人が大好きで、愛おしくてたまらない・・という大きな愛があって・・・
初めてお会いする方々なのに互いを労わり、エネルギーを贈りあい、
本当に素敵な雰囲気♡

私もじっくりとエネルギーについてお話しさせていただく機会は初めてだったので
しかもコーチングという枠組みの中で・・でしたので
すごく学びが多かったです。

ご縁あって出会えた皆様の、これからの幸せと
皆さまがプラスのエネルギーを流していかれる学校の子どもや地域の幸せを願えること・・
大きな喜びです。

これもコーチングやNLP仲間であり、
分野は違えども、アロマで学び体験してきたことと根本は同じものを
共有できる大切な友人・・姫先生のおかげ。。

またここから私の人生もシフトチェンジしそうです。

豊かな時間・・・ありがとうございました♡

さぁ、ラベンダーのお風呂に入って、今日はゆっくり身体も休めよう〜〜☆

明日も優しい1日になりますように〜〜〜♡