豊かな1日

今日の午前中は、ちょっと前に美しい薔薇をたくさんくださったご近所Мさんに
手作り石鹸を教えていただきました♡

完全に出来上がるのは1か月後だそうです☆
今からとっても楽しみ。

Мさんが手作り石鹸を探求しはじめたのは、アトピーっぽかったお嬢さんの肌がよくなるように・・との想いから。
それが、ご縁がご縁を呼び、今では全国から生徒さんがいらっしゃるようになったそうです。

そんなМさんの石鹸レシピは科学的な根拠だけでなく、人の肌への優しさや愛がいっぱいでした♡

石鹸作りの合間にはお庭から摘んできたレモンバーベナ―でフローラル水づくり。

こちらもフレッシュなエネルギーいっぱいの香りでしたよ〜〜〜♡

お話ししていたらМさんも「すべてはエネルギー」と思っておられることが分かり
お互い話が弾んでビックリでした〜〜。

すぐそばにこんな存在があったなんて〜〜〜。灯台もと暗し・・です〜〜。



午後はこれまたご近所のHさんがフェイシャルを受けに来てくださいました。

柚子ピィもいっぱい遊んでもらってご機嫌さんです☆

Hさんとアロマのお話をするようになったのも、Мさんとの距離が近くなったのも
柚子&ピィチのおかげです。

よく「子供は母を助けるために生れてくる」と聞くけど、うちの場合は柚子ピィがその役割をしてくれてるみたい。

こんなに心豊かな1日を過ごさせていただけるのも、柚子ピィのおかげなのです♡


我が家族、我が町が、さらにさらに愛おしく感じた1日でした♡