ピィちゃんのぴー☆


昨夜は我が家に珍事件が勃発。

ワンコと暮らし始めて22年・・初めてのこと。


帰宅したパパが晩御飯を食べていたら、私の膝の上にいたピィちゃんがパパの足元へ。
ここまでは普段と変わりなし。

その後ピィチはきびすを返しておトイレへ。
部屋へ帰ってくる様子がなんかおかしい。
首をすくめ、悪いことをしたときの感じ。

ふっとトイレを見た私の叫び声が・・家中に響きました〜〜。

目に入ったのは、トイレシーツに広がる、ピィちゃんのものとは思えない大きさ・ゆるさのモノ。

さらに・・その片づけをしている私の背後で怪しい音・・・同時にパパの雄たけびも〜〜。

我慢しきれなかったのか・・ピィちゃん・・パパのすぐそばで再度しちゃってました。
トイレシーツにあったものより、もっと水みたいなものを。

慌てて雑巾で拭いてると、またパパの足の上にかかるようにビシャー!!

こういうのが、この後2回も繰り返されました。

ピィチ・・・罰悪そうに机の下に潜り込んじゃいました。


今までに2回・・、柚子やみかんが下痢便をすることはあったけど
今回のように、一気に何度も下痢便を繰り返すパターンは初めて。

でも・・思い当たる節があったんです〜〜。

今日の夕方・・ピィちゃんはミニバラの蕾を食べちいました。
先週お薬を使っていたミニバラです。

柚子もピィチも身体が小さいから、大事になるリスクはあるし危険です。

でもね、アロマをやってて良かった〜〜と思います。

下痢はしてるけどピィチは元気で目もキラキラだったから、
何か悪化の兆候があったらすぐに、お世話になってる獣医さんに電話する準備はしておいて、まずは慌てずヒーリングをすることにしました☆

アロマオイルやヒーリング、クリスタルというのは、それで何かを治すっていうのでなく、
人や動物や植物が本来持っている自然治癒力がしっかり働いて、自分で自分を癒す力が高まるようにサポートするものです。

だから「病院にいくタイミングがくるかもしれない」と、考えて準備しておくことは大切。

そのうえで、下痢することで不要なものを体外に出そうとしているピィチの浄化をサポートするため、精油やクリスタル、家族である私の「愛」でヒーリングするのです〜〜。

まずはフラゴニアを1滴、掌にとって高めて、
農薬の影響が考えられたから、解毒する臓器:肝臓と、下痢しているから腸をヒーリング。

心配・不安の気持ちはヒーリングを邪魔しちゃうから〜〜
「大丈夫・大丈夫だよ〜〜。 
 ピィちゃんが元気になりますように〜〜〜。
 腸も肝臓も・・ぜ〜〜〜んぶが光に包まれますように〜〜〜。
 ピィちゃんに、いいエネルギーが流れますように〜〜〜〜〜。」
って、口角をあげて・・深呼吸しながら・・ヒーリングしました♡

ピィちゃん、おとなしくヒーリングを受けてくれて膝の上でおねむ♡

さらにレムリアンクリスタルを4つとって、ピィチを囲むようにエネルギーフィールドをつくり、ヒーリング続行。

「夜中も下痢するんちがうか?」とパパも心配していたから
1階にお布団を敷いて、お布団の周りにクリスタルを配置し、夜もずっとヒーリング♡

いつの間にか柚子もお布団に入ってきて、朝まで一緒でした〜。

ピィちゃんは何度かお水を飲みにいってて、
おかげさまで下痢することなく朝を迎え、元気にご飯も食べました♡

よかった〜〜〜♡


それにしても気を付けなくてはいけませんね。ワンコの誤飲。

先日、獣医さんの奥様とお話ししていたところでした。

それでも・・気をつけてても・・アクシデントって起きることがあるから・・・
それも、お互いの魂の協力で起きてるメッセージだから・・・

メッセージという贈り物をフイにしないよう、いい流れになるようにするには
自分の状態を調えるのが1番!!

その方法をアロマで教えていただいていること・・感謝だな〜〜。

また今日も引き続き自分をケアして、ピィちゃんのヒーリング時間をつくろうと思います☆