モテモテ♡

今日もお散歩中、仲良しワンズが集合〜〜。

ピィちゃんはいつも可愛がってもらってて、チロルくん(トイプー)やRioくん(パピヨン)にクンクン匂ってもらい、モテモテです〜〜〜♡

ピィちゃんも嫌がることなく、匂ってもらうがまま〜〜。

右も左も分からないくらい幼い時から遊んでもらってるし、ピィちゃんも安心なのだろうね〜。

みんな・・いつまでも元気でいてね♡

今日は施設でお仕事の日でした。

「高木さん、アロマの香り?
 いつも香水とは違う・・優しい自然ないい匂いがするから。。。」

と、管理栄養士さんに話しかけていただきました☆

私は咄嗟に、
「大丈夫ですか? 臭くはありませんか?」と聞き返しちゃいました。

人によっては不快に感じることもあるし、大丈夫かな? ご迷惑ではないかな? と思ったの。

そうではないそうで、よかったです♡


精油にもいろんな香りとエネルギーがあって、自分の中にある多様性の一部を受け容れられないでいると、その性質を持つ精油の香りをどうしても受け容れられない・・
ということが起きたりします。

私の場合・・ゼラニウムを「いい香り〜〜」と思えるようになるのに、けっこう時間がかかりました。

きつくて・・くさい・・って感じていたのです。

ゼラニウムのキーワードは「調和」

まさに。。。私は調和を乱すことはあっても、調和を図るのは苦手で・・・

でも「一匹狼でもいいじゃん!(なぜか関東弁)」と思えるようになった頃から
ゼラニウムも「甘くていい香り〜〜〜♪」と思えるようになりました。

「一匹狼なんて恥ずかしい」・・・心の奥では自分の資質を否定していたから
自分の中でさえ調和がなかったんでしょうね〜〜。

アロマ・・・奥が深いです〜〜〜。

さぁ、明日はどんな精油でセルフケアしようかな?

何を選ぶかによって、そのときの自分の状態が分かるから、精油選びも楽しみです♪

明日も楽しい1日になりますように☆

今日も美しいバラさん(↓)


5月のアロマトリートメント・レッスンをご予約いただける日程はこちらです。
アロマセラピスト養成コースを検討中の方にも、この日程の中でしたらいつでもガイダンスをさせていただきます。