ローズ気分♡

昨日いただいたチーズケーキ♡ 美味しくって旦那さんとも仲直り〜〜♪
思いがけないプレゼントのおかげです。 

Aさん、ありがとうございました♡


こちら・・・なんだと思いますか〜〜?

そう、先日ご近所さんにいただいた薔薇さんです〜。
写真のは洗面器に浮かべたものだけど、今日はこんな感じでバスタブに浮かべ、ローズ風呂を堪能しました〜〜♡

乙女・・です〜〜〜。

すご〜〜〜く優しい気分になりました〜〜♡


こちらは旦那さんにプレゼントしてもらった初めてのローズ。

薔薇で有名な「松尾園芸」さんでスタッフさんに相談しながら選んだものが、我が家に来ました。

スーザンダニエル という名前です。

薔薇は難しいよな〜〜〜。と、手を出せないでいたんだけど
ワンコのママ友にいただいた薔薇に魂を刺激され〜〜〜・・・とうとう手にしちゃいました♡

このたび松尾園芸の社長さんが出版された「はじめてでもきれいによく咲くバラつくり」
という本もいただきましたよ〜。

そこに素敵な言葉が載っていました。

「バラを咲かせようとか、なんとかしてやろうなどと考えずに
 バラの性質を十分に理解し、手助けするような気持ちで育ててみましょう。
 バラはきっと応えてくれるはずです。」

ホリスティック・アロマセラピーの考え方と同じだな〜〜って思いました。

精油を使ってなんとかクライアントを変えよう!とか、癒してさしあげよう!
などと考えるのではなく(それもあってもいいんだけど)、
精油を信じて・・・エネルギーを大事にして・・・
目の前の方がご自分で自分を癒すのをお手伝いさせていただくのが、アロマセラピストなんだ。。っていうのと・・ね。

バラを育てながらアロマの実践もできそうで、これから楽しみが増えました☆


今日はローズ以外にも、サロンをオープンした友人のところへ行き、ムフフな時間を過ごさせていただいたり、フェイシャルをしたり、充実した1日でした。

フェイシャル後にカーテンを開けたら日暈が。(↓)

明日は施設でお仕事です。
ローズに元気と優しさを思いださせてもらって、また頑張ります♡
優しい時間が、た〜〜〜〜くさん流れますように〜〜〜〜♡