清まれ〜〜〜☆

今日はカルチャーコース・レッスンの4回目をさせていただきました〜☆

Aさんが1番楽しみにしておられた「アロマペンダントつくり」です。

朝からレッスンの準備をしていたら、どの精油も香りがこもっていました。。
昨夜の喧嘩の影響だわ〜〜〜(汗)。

精油の香りとエネルギーが醍醐味なのに、これじゃAさんに申し訳ない!!
と、謝罪&浄化&エネルギーチャージを頑張りました〜〜!!

おかげでレッスンの頃には爽やかな香りに戻ってくれてて、
精油たちの素直さに感謝・・・です♡


今日のレッスンでは芳香浴用に精油ブレンドするときのルールや
基礎となる知識もお伝えしました。

JHASのレッスンで頭を使って理解するのって、この芳香浴のブレンドルールと、
トリートメント用の希釈濃度の計算くらいですが、やっぱり頭を使う内容って理解しにくいんですよね〜〜〜。
私もなかなか分からなかったです〜。

でも・・Aさん・・飲み込みはやい〜〜〜☆ ビックリです。

さてアロマペンダントは、ご自分用と旦那様用の2つを作られました。
どちらも素敵な香り〜〜〜。

ご自分用は「愛を高めるブレンド
 フランキンセンス 3滴
 ジャスミン 2滴
 ゼラニウム 1滴
 グレープフルーツ 4滴

ジャスミンの甘い香りの奥にフランキンセンスの知性が漂います。
なんとなく・・深い母なる愛・・を感じる香りでした〜〜♡


そして旦那様用は
 アトラスシダー 3滴
 ネロリ 3滴
 ジュニパー 1滴
 クラリーセージ 1滴
 ベルガモット 5滴

Aさん・・直感的にスラスラ―と、迷いなく精油を選ばれました☆

ちなみに・・このブレンド名は・・・「清まれ〜〜〜☆」です。

旦那様のお仕事はエネルギー的に大変そうですから〜〜、ピッタシ☆ なブレンドです。

私なら絶対に作ることのないブレンドなので香りがどんなかな〜〜?と思ったけど
いやはや・・驚きました。
まさに新緑まばゆい「樹」の香りです〜〜〜。すっごく爽やか〜〜〜〜☆

愛妻が自分を想って作ったブレンドですから〜〜、旦那様も喜ばれますね〜〜。


私もAさんを見習って・・昨日の言い過ぎを謝って、関係をつくりなおします♡


いただきもののチーズケーキ♡ お店のネームタグが可愛い〜〜〜♡

旦那さんとの仲直りのきっかけに使わせていただきます〜〜〜♡

どうもありがとうございました。


さぁ、明日も精油のサポートをうけて、素敵な1日になりますように☆


5月のアロマトリートメント・レッスンをご予約いただける日程はこちらです。
アロマセラピスト養成コースを検討中の方にも、この日程の中でしたらいつでもガイダンスをさせていただきます。