やっちまったい!!

今日は旦那さんの誕生日〜☆

本校のブログで、広海先生が自分のお誕生日にメールを開いてみたら
妻であるゆりあ先生からメッセージが届いていた・・というくだりを読んで感激した私は
「よっしゃ、いっちょ私も♡」と張り切りました〜〜。

昼休憩にメールしよう! と思っていたけど、あわただしくて出来ず・・・

帰宅して晩御飯を準備する前にメールしよう! と変更したけど
帰宅したら既に旦那さんは家にいて出来ず・・・

「こんなに早い時間にパパが家にいるのは珍しいから、みんなで(義父母も一緒に)ご飯を食べにいこうか〜」ってことになり、旦那さんも乗り気だったけど
義父母に「準備に時間がかかるから今日は駄目」と断られ・・・

私はすっかり外食気分になっていたんだけど、
柚子ピィの散歩を旦那さんとも一緒にしてる途中、「家で食べたい」と言っていただき、

「そっか。私の手料理が好きなのね♡」とチラッと思ったものの
「ふぇ〜〜〜ん。。。またこれから家で一仕事かぁ。。。。」と、疲労モードが優位になり始め・・・・

お祝いに♡ と、ステーキを買っていたから、付け合わせもオシャレにして
パパは喜んでくれたのだけど・・

「私の誕生日はな〜〜〜んもなかった」と、心の中でひねくれ始めました(汗)。


そしたらひょんなことから喧嘩になって怒鳴りあい。。。

甘えてくるピィチにも怒っちまった(涙)〜〜〜〜〜。


厳しい言葉の応酬は、ほんの数秒・ほんの一言二言・・なんだけど、消耗は激しいわ〜〜〜。
精油を使うことすら忘れてしまう。
感謝もどこか遠くへ飛んでいく。

明日は精油をしっかり使って、心を落ち着けて、
私は何に困って怒ったのかをお話ししよう〜〜〜☆

人間だもの、こういうこともあるさね〜♡