ネロリな香り

お散歩中、あれ? と足を止めたのは、風に乗って素敵な懐かしい香りが届いたから〜〜☆

香りのもとをたどると、大きな蜜柑の木。そこにたくさんの白い花がありました。

そう、お蜜柑の白い花は、ネロリの香り☆


私は愛媛県松山市に生れ育って、隣のおばちゃんは大きなミカン山を持っていたから
遊ぶのはいつも垣生山の蜜柑畑でした。

おみかん・・買って食べるなんて・・・ありえへん〜〜〜〜!! でした♡

幼いころはちっとも意識していなかったけど、脳が香りを覚えているんでしょうね〜。

基本科の初級で主な精油を学ぶとき、ネロリの香りを嗅いで「懐かしい〜〜〜」って思ったんです。

ネロリ精油はとてもエネルギーが高くて、ここぞ!という時に使うけど
もっとふんだんに使うと、幼い頃にいつの間にか持ってしまった傷も癒されるかもしれないな〜〜。

ネロリ風呂はちょっと勿体ないから・・・・
化粧水の後に使うアロエベラのジェルにネロリを入れて・・・お肌にのせてあげましょ〜☆

明日も素敵な香りに癒される1日になりますように♡