変化☆

初夏のような爽やかな時を迎えて、我が家にも幾つかの変化が。。。

<その1>

陽気で素直だけどおバカだよね・・思っていたピィチくん・・・
なんと!!
教えてないのに「待て」が出来るようになりました☆

柚子は私が目を光らせている間だけ「待て」をするけれど
ピィチは一旦「待て」と言うと、私が隣の部屋に用事をしに行っても健気に待っています〜。

どこまでも素直なピィチ君♡ 
だまくらかそう・・とか、隙をみて・・とか、そういうのがまったくないんですね〜〜。
馬鹿な子ほど可愛い♡ っていうの・・よく分かります〜〜〜。

柚子は柚子で、とっても可愛い♡

「私も撫でて〜〜〜」とすり寄ってくることが多くなりました♡
素直に甘えるのが苦手なワンコだったから、私やパパにとっては嬉しい変化です♡

愛しい2ワンズがそばにいてくれて〜〜とっても幸せ♡

柚子ぽん、ピィチくん、ありがとね〜〜。


<その2>

年を越したお花たちが蕾をつけはじめました。

こぼれ種から発芽したオルレイヤ

昨年は葉が落ちてしまって殆ど花をつけられなかった「香」という名のミニバラ

4年目に突入!!さらに背が伸びたライスフラワー。蕾はうすピンクで可愛いです♡


凝り性の私は数年前のガーデニングブームのときに、いっぱい寄せ植えをしたけれど
すぐに枯らしてしまい、とうとう一鉢を残し全てなくなってしまいました。

それは家の環境がどうのこうの・・ではなく、やっぱりエネルギーだったのでしょうね〜〜。

あの後ホリスティックアロマに出会い、精油を使い、自分を振り返り、
ほんまに少しづつ・・少しづつ・・・なんだけど、
お家や家族を大切にすることをし始めて。。。

一昨年から再びお花を植えるようになったら、今度は枯らすことが殆どなくなりました☆

私、がんばったんだね〜〜〜♡


植物はとても純粋だから、その場のエネルギーの影響を素直に反映するといいます。

お家に病気の人がいたり、喧嘩が絶えなかったり、或いは冷たい雰囲気が流れていると
お花を生けたら長持ちしません。

精油は植物の生命力の証・・芳香成分を抽出したものだから、
お花を生けてるのと同じように場のエネルギー状態を測ることができるし、エネルギーを調えることもできる。。

精油をお家に流してあげていると毎日お花を飾っているのと同じように・・
そこにいる人たちの心・身体・魂に影響して、場のエネルギーが明るく優しくなるのをサポートしてくれるんですよね♡

だから我が家もアロマな生活をするようになって、植物たちが元気に年越しするようになったんだな〜〜って思います☆

精油に感謝して・・
素晴らしい精油を届けてくださる先生方や工場の方々にも感謝して・・
お家で精油を使うことを受け止めてくれるパパにも感謝して・・

今日もこれから精油グッヅをつくります♪

明日、柚子&ピィチをトリミングしていただくので、ワンコ用のシャンプーつくりです♡

今日も明日も優しい時間が流れますように〜〜〜♡

5月のアロマトリートメント・レッスンをご予約いただける日程はこちらです。
アロマセラピスト養成コースを検討中の方にも、この日程の中でしたらいつでもガイダンスをさせていただきます。

アロマの優しく、透き通った香りに包まれ・・・ご自分を癒す時間をお過ごしください。