思いだす

おわりました〜〜。
5年にわたって携わらせていただいた福井県看護学校の講義。

もう何も思い残すことはありません〜〜☆

思えば・・・看護学校での授業は、この学校が初めてでした。

コーチの先輩であり、NLP神経言語プログラミング)の同輩であり、後にホリスティックアロマの仲間となったIさんから受け継いだお仕事でした。

そのIさんは・・今はお空にいらっしゃいます。

Iさんが光に包まれるようエネルギーを送り・・・最後の授業を迎えました。


初めてこの学校を訪れた年は、丁度JHASでアロマセラピスト養成コースを始めた頃でした。

自分を大きく見せようとして緊張もしたし、慣れない場所で心細くて
毎回ネロリを頭のてっぺんとうなじにつけて・・・心を落ち着けて臨んでいました。

2年目には初めて手にしたクリスタル・・レムリアンを持って、サンダーバードの中でエネルギーを送りながら過ごしました。

3年目、4年目は、なかなか思うように仕事をしている感じがなくて・・・
たぶん傲慢になっていたのでしょう。。。
コーチングやNLPを学んだ頃の初心も忘れていたと思います。

そして今年・・・4講までは・・・反省することが多かったのだけど
5講目以降は、私が本当に大切にしたいことを柱にして、アロマのエネルギーで講義したように思います。

学生さんにはどこまで伝わっているか分からないけど
いつか大人になって・・色んなことを体験して・・・つまづいたり壁にぶつかったりしたとき
講義のことを思いだしていただけたらな。。。と思います。

自分を大切にすること。
自分にプラスのエネルギー(言葉)をかけてあげること。
人への言葉にもプラスのエネルギーを乗せていると自分もプラスになること。。。

そして「想い」は、どんなスキルも超えること。。。


いろんな演習を通してお伝えしたのは、ただただ・・それだけでしたから〜♡

今日は私も自分をいっぱい労って、精油のお風呂でゆっくり身体の疲れを癒して
エネルギーをチャージしようと思います♡

出会ってくださった学生の皆様には、これからも幸せになってほしいな〜〜〜。

出会ってくださって、ありがとう。

その気持ちをこれからも福井の空に向けて、送っていきましょ〜☆

貴い5年間・・・ありがとうございました♡