やるもやらぬも自分次第

今日は福井県看護学校へ講義をしに行ってきました。

先週の反省をふまえ、自分で納得できるところまで準備を重ねたためか、
今日の講義はいい感じでしたし、ち〜〜〜〜〜〜っとも疲れませんでした☆

やっぱり自分に誠実に・・、
自分で「やる」と決めて、現実に「やる」ことが大事なんだなぁ。。と思いました。

今JHASの掲示板では、先日浜松で行われた定例会に参加した会員さんの感想がアップされているのですが、中には私もドキッとさせていただくものがいくつもあります。

その1つはまさに、「どんなにいいことを聞いたり学んだりしても、それを実践しなければ幸せには近づかない」というようなニュアンスのものでした。

ほんまにそうやな〜〜と思います。

ホリスティックアロマを学べば幸せになるか?というと、そうではなくて
やはり、学んだことを実践するかしないか・・だと思います。

自分で「やる」ことをしないで、ただ願ったり祈ったりして幸せになるのを望むのは現実逃避・・ですものね。

すべては「自分次第」です。

実践しているかどうかを1番よく知ってるのは自分ですから。
自分をだましていれば、そういう現実が現れるのは当たり前ですもんね。


と、散々現実逃避をしてきた私だもんで・・・
自分にカツをいれるために今日のブログ書いてます☆

そして、どこまでもどこまでも・・・
私が自ら気づき、一歩づつでも前へ踏み出せるように・・・
ひたすら深く信じて見守ってくださる先生や先輩あってこそなんだ。ってことに感謝感謝です。

やりたくても自分では決められない・・動けない・・・
人には誰でもそんな時もあるわけで・・・
そしてそれは心や魂の傷が、怖さを感じて動けなくしていることもあるので
心が癒されるように・・・魂を癒してあげられるように・・・レッスンを通して導いていただいてるおかげ・・・なのです。

精油やクリスタル、先生たちから流れるエネルギーで、
自分の未熟さを受け止められる心の強さ・・・育み続けていけること・・心から感謝です。

これからもアロマだけじゃなく他のお仕事も、家のことも、
自分で自分をほめてあげられるように・・ダメでも、それもただ受け止めてまた前へ歩けるように・・・
ずっと・・「自分で決めてやる」ことを、アロマのエネルギーでやっていきま〜〜す☆

4月のアロマトリートメント・レッスン・ガイダンスをご予約いただける日程はこちらです。