1つ1つ☆

今日は福井県看護学校にいってまいりました☆

今回の講義は新しいことに取り組みました。

自分なりに一生懸命考えて準備したのだけど、学生さんはチンプンカンプンな様子。
あぁ・・・まだまだ準備が足りてなかったんだな。。私の中で落とし込めていなかったんだな。。。と分かり、反省しました。

学生さんには申し訳ないことです。。。

こんなとき、ちょっと前の私なら自分を責めて責めて責めまくっていました。
今は、反省し、次回はどうするかを具体的に考えることにエネルギーを使うようになったな〜〜〜って思います。

悔しいのは悔しいし、学生さんの時間は戻せないから本当に申し訳ないんですよ。
それでも、私は頑張ったことを、他でもない私が分かっているから。
しっかり自分の頑張りも認めてあげたいのです。

私がホリスティックアロマに出会ってから学んだことの1つに、
「周りの人にどう思われるか? よりも、私がどう思うか、どうしたいか? が大切。」
ということがあります。

ずっと・・周りの評価ばかりを気にしていたけど、もっと大切なこと・・・
ホリスティックアロマで・・・わが師匠てんてん先生に・・・いっぱい、何度も、教えていただいて・・・やっと今、こんな感じです。

看護学校の仕事も、アロマのエネルギーでする。
反省するときも自分を責めないで、エネルギーを立て直して前を向くための振り返りを素直にする。
振り返ったら次に活かす。失敗しない人なんていないのだから。
失敗だと思い込んでいるところから次が生まれるのだから。


福井から帰る特急の中で、どうすれば次回はさらにいいか考えて
帰宅したらPCに、次するならこうする・という授業案をまとめました。

こうして1つ1つ・・・コツコツ・・・やっていきたいです。

アロマのレッスンも同じ。

アロマのトリートメントも同じ。

やりっぱなしにしないで、
関わらせていただいて分かったこと、感じたこと、次はこうしたい!ってことを
ノートにして活かして☆

実践こそが本当の自信につながるんですものね。

出会う人への感謝を忘れず・・・1つ1つの機会を大切にしよう!と思った今日でした。

今夜はゼラニウムのお風呂に入って・・・優しいエネルギーに包まれます〜〜〜♡

4月のアロマトリートメント・レッスン・ガイダンスをご予約いただける日程はこちらです。