足のケアしてます

最近時々痛む私の足。

思い当たる原因は長時間こたつに座り股関節が固まりかけていることと、
柚子&ピィチが膝の上で寝るのが可愛くて、なるべく動かないようにしてしまうこと・・かな?
後は老健施設のお仕事中、安物のナースサンダルを履いてることもあるかも〜〜。

こんなときこそアロマケア♡ と、がんばってます。

普段から身体や心を調えるのに有用なのがアロマ〜〜〜。
これ以上痛くならないようにケアしてあげよう〜〜〜〜☆

筋肉のこわばりを柔らかくして血行をよくしてあげるため・・
夜のお風呂はスィートマジョラム。
お風呂上りはジュニパー、エバーラスティング、ローマンカモミール、ラベンダーで、ゆっくり静めてあげて。
朝はローズマリー、ジュニパー、サイプレス、ユーカリ、ラベンダーでトリートメント。

手とカッサを使って・・足裏も・・じっくりトリートメント♡

ゆっくり・・ゆっくり・・オイルを浸透させて・・・
「いつも支えてくれててありがとう〜〜〜〜」って足に声をかけて・・・

楽になりますように〜〜〜☆ です。


私の足のケアをするタイミングで、施設で足のむくんだお年寄りにさせていただく施術で使うものもリニューアル。

施術させていただく方が固定してきて、今までラベンダーやティートリーといった無難な精油を使ってきて大丈夫なので、サイプレス・ジュニパー・ラベンダーで調合しました。

今日、早速使ってみたけど・・・なんかいい感じ。
しばらく様子を確認しながら使ってみようと思います。

さぁ、今夜も足のケアをしてから休みましょ〜〜〜♡

足さん、足さん、元気になぁれ〜〜〜〜〜☆