桜の木の下で♡

今日はお昼前から、先日伊豆で行われたカウンセリング研修の補講を受けさせていただきました。

桂坂の桜〜〜〜♡

あらためてカウンセリングというのは相談を受ける側が何を言うか・伝えるか・・も大切だけど、
「どれだけ幸せに生きていて癒されているか」こそが大事なんだなぁ。と思いました♡

自分を嫌っていたり、自分の中の嫌な部分を受け容れられてなかったら、
どんなにいいことを言っても・・・どこかで相談者のことを嫌ったり、裁いたりしているし
そのエネルギーは必ず相手にも伝わりますもんね。
それだと相談者が明るく前向きな気持ちや笑顔になるってことはないもの。

「セラピストの仕事は幸せになること」

その言葉が鮮明になった補講でした。


先生のところをおいとました後は急いで帰宅☆
どうしても・・行きたかったの〜〜。宇治の駐屯地が一般開放してくれてる桜の通り抜けに。

ここは家から歩いていける桜の名所。ワンコもOKなんです。

煉瓦の建物と桜。。。すてきです〜〜。

人が多いから柚子&ピィチはバギーカーに。

途中、ワン友のカンちゃんに会いました♡

ベンチに座って一休みしていたら、3週間前にトイプードルを家に迎えた方とご友人が隣に座り、ワンコの躾や子育てのことで盛り上がりました〜。

トイプードルちゃんは琥珀君というそうです。とっても元気なんですって。

柚子の目を「なんとも言えない深い愛に満ちてるね〜〜〜」って褒めていただきました♡

一般開放終了の音楽がなるまで話し込んじゃって・・・とても楽しかったです♡

また来年も・・・今度はちゃんと日曜にお休みとってパパも一緒に訪れたいな〜。

さて今夜は皆既月食なんですね。空が晴れますように〜〜☆