前向き

今日は久しぶりに会う友人とデート♡

お互いに話は尽きず、なんと昼の1時〜夜の8時半までお喋りしてました。

彼女と話すと自分の中でバランスがとれるというか、「普通」の感覚をしっかり取り戻せます。

それは彼女が地に足つけて、現実をしっかり生きているからだと思います。
こういう友人がいてくれることがとてもありがたい。

今日は彼女が選んだ道のことを中心に、互いの家族のことなどいっぱいお話ししましたが、
自分の「ワクワク」に忠実に、新たな道を歩み始めた友人に、とても大きな刺激をいただきました!!

やはり前を向いて歩く人は素敵です☆
キラキラしてるだけでなく、力強い。
イキイキと話す友人の顔は、どんどん変わっていって、とてもカッコよかったです!!

彼女と話していると私も刺激をうけ、アロマについて
「もっと自分でも考えて、しっかり精油を使っていきたい!!」という想いが湧きあがりました☆

JHASのレッスンで教えていただいたことを、どれだけ自分で咀嚼して、試して、使っているか・・というと、まだまだだな〜〜〜。と思ったから。

先に歩んでくださってる方々の貴重な体験から、精油のことや生き方の知恵を教わっているのに、自分で実践を重ねていかなくては宝の持ち腐れです。

長年のナース経験や知識も、アロマに活かせていなかったように思います。
心だけでなく身体についてもしっかりと、どうしてそのような状態が起きているかを考え、それにあわせた精油を用いてみるという視点がおろそかになりがちでした。

友人のエネルギーに触れて、私の中の、まだ地に足がついてないところが明瞭になった感じ。

これからのアロマライフが広がり、深まるんじゃないかな〜〜と、自分へ期待大です。

自分自身、家族で、しっかり臨床例をとっていきたいと思います☆

そしてクライアントさんのトリートメントに、さらに自信をもって還していきたいです☆

彼女と次に会えるのはいつかな〜〜〜? 
その日までやることいっぱい♪ 次に再会したとき、どんな話をしているか・・楽しみ♡