発見☆

今日は老健施設でのお仕事Day。

昨日のレッスンでお伝えした「手は愛を流す大切なところ」ということを何度も思い出しました。

薬を塗るとき・・・

服を着替えるお手伝いをするとき・・・

摘便(出にくいお通じをご自分で出すお手伝い)をするとき・・・

車いすを押すとき・・・

「この手から愛のエネルギーを流せるんだぁ〜〜」と思いだすと、いつもより気持ちが落ち着いてお仕事できました♡


ふとした時に、手から愛が流れるように意識するだけ・・なんだけど、よくよく考えると
これを少しづつ重ねていくと大きな「愛の貯金」になるんですね。。。♡

なんか・・大発見の気分☆

「愛の貯金」というのは、お金ではなくて「愛」の・・プラスのエネルギーの貯金のこと。

自分に・・家族に・・周囲の人やモノや何かしらに、優しい気持ちを持ちながら関わると
そのプラスのエネルギーが自分自身の「エネルギー貯金」になるの。

この貯金のありがたいところは、危機一髪!!みたいな時や病気のときなどに、自分を守る方向に使ってくれて、大事に至らないようにしてくれるところ。

たとえば今朝・・家の駐車スペースから車を出した瞬間、右から車が走ってきてて
あわや衝突!!という場面だったけど、お相手の車がハンドルをきってくださって事故にいたらず。。。
こういうとき「愛の貯金があってよかった〜〜〜〜♡」と思うのです。

でもこういうときに愛の貯金は使われるから、またコツコツ貯めることも必要。

愛の貯金が少ない人・・あるいはマイナスの人というのは、いざというときに使えるエネルギーが余ってないから大事になりがち。

交通事故とか、怪我とか、病気とか。。。
人間関係のトラブルも招きやすい。
気分もなかなか回復しにくい。。。

だから「愛の貯金」を日ごろからコツコツ貯めるような、優しい気持ち・ワクワクをとめないで
丁寧に日々を送ると幸せな人生になっていくんです。


で、毎日の生活の中で、ほんのちょっとの時に、
自分の手から愛が・・感謝が・・相手を想う気持ちが流れるように意識すれば、
自ずと「愛の貯金」は増えていくわけなので、とってもGoodなんですね♡

お仕事中にそのことが分かったから、帰宅後は柚子ピィにご飯をあげるときや
お散歩でリードをつけるときにも、
この手から2人への愛が流れますように〜〜。
2人が元気で幸せになりますように〜〜〜。
大好きだよ〜〜〜。って思いながらやりました♡

今までこんな風に意識したことがなかったので、昨日レッスンをさせていただいて
私自身が大きな学びを得た気分です〜。

カルチャーコースを申し込んでくださったKさんに・・・感謝だわ〜〜♡

4月のアロマトリートメント・レッスン・ガイダンスをご予約いただける日程はこちらです。