愛おしむために

今日は暑いくらいの1日。桜の花も一斉に咲き始めましたね〜〜。

昨日の雨が何かを浄化してくれたのかな? なんとなくエネルギーが変わったような気がします。


そんな中、Kさんのカルチャーコースが今日からスタートしました☆

Kさんは既に体験講座を受けておられるので、カルチャーコースの内容を一部変更し、
今日は「手を慈しむことで愛を流そう」をテーマに、手浴を体験していただきました。

アロマセラピストにとって「手」はとても大切です。

でもプロのアロマセラピストでなくても、特に主婦にとって「手」は、とてもとても大事だと思います。

愛する家族が元気でいられるよう・・ごはんを作るのも、お洗濯するのも、お掃除するのも「手」です。

愛おしい子を抱くのも、髪を撫でるのも、旦那様に「行ってらっしゃい」と送り出すのにも「手」を使います。

「手」というのは、自分から誰かに愛のエネルギーを送る・・・とても大切なものなのです。

ところが・・日頃酷使してて・・あまりケアできてないと思うのですよ。


ですから今日は「鎮静系」の主な精油のエネルギーに触れていただき、その中の1つを選び、手浴などに使いながら、ゆっくり手を労っていただきました。

自分で愛おしみ、慈しんだ「手」なら・・自ずと家族へも愛が流れるものね♡

Kさんがチョイスされたのはスィートマジョラム。
小さなお嬢さんの抱っこで疲れているKさんの手にとって、ナイスなチョイスです♡

手を温められるように・・少しぬるめのお湯にマジョラムを入れたら
Kさん・・「いい香り〜〜〜〜」と、とってもいい笑顔をされていました。

マジョラムの香りとエネルギーは、身体だけでなく心も温めてくれますものね〜。


その後、あることをしながら掌のツボからエネルギーが出ることも体験。

手を拭くときも・・クリームをぬるときも・・優しいエネルギーでいっぱい自分を労って♡

Kさんの呼吸が・・少しづつ・・ゆ〜〜〜っくりになってはりました♡

この・・ゆ〜〜〜〜っくり。な感じ・・・とっても優しかったです♡


Kさんからは、精油が大好き!って感じが伝わってきて、私にとってもすごく楽しいレッスンでした。

次回も楽しみです♡


こちらはレッスン後の柚子&ピィチ。

ゆ〜〜〜〜っくりな呼吸をしながら・・ゆ〜〜〜〜っくり撫で撫でしました〜♡ 幸せ♡


明日は今まで以上に「手は愛しむためにあるんだよ」と自分に言いながら過ごしたいと思います♡