受け容れる

あちゃ〜〜〜、またまた、やっちゃいました。

老健施設でのお仕事を終えて帰宅すると、柚子&ピィチがキッチンのテーブルからお菓子を引きずり落として、食べ散らかしていました(涙)。

それだけじゃなくて・・・
2頭が日向ぼっこする窓辺の敷物の上や周りには白い粉末が散らばっていて。。。

「あれ?粉砂糖のお菓子なんか・・なかったよね。」と思いながら
クシャクシャになってる敷物を持ちあげたところ、

なんと

食いちぎられた乾燥剤の袋を発見!!!

飛び散っていた白い粉末は、十中八九、それ。


私・・・柚子&ピィチを叱るなんてできませんでした。

思い当たることがあったんですもの。

今日、施設の事務長に、困っていることを聞いていただきました。
どんなに丁寧な言葉を使い、優しそうな声で話しても、内容は不平・不満・批判のオンパレード。

「自分が放ったマイナスや毒矢は、必ず自分に返ってくる。」というのがエネルギーの法則。

でも・・自分に返ってくるならまだいい方。

最近、不満が大きくなって自分の身体にもメッセージが来ていたの。
それでもメッセージの本当の意味を受け止めないから、
私が愛してやまない・・より純粋なエネルギーのコに・・メッセージが来たんだわ。

柚子&ピィチがしてくれた「愛の代理」。

だから叱るどころか・・「ごめんなさい」しかありませんでした。


「いいかげんにしなさいよ。そうじゃないでしょ。気づいて!!」
私の魂が、柚子&ピィチの魂と協力して、強く言ってくれてるんでしょうね。

そう。不平不満を言う前に、「受け容れる」ことを努力しなきゃね。

だって外の世界に見るものはすべて、私自身の中にあるもの。
私たちの脳は、そういう仕組みを持ってる。

だから不満に思うことがあったら、「これも自分の一部なんだな〜〜〜」と、ただ受けとめる。

それは自分を自分で受け容れることになる。

自分が見える・外にあるものを嫌うことは、自分を嫌うこと。
嫌えば嫌うほど、これでもか!と、受け容れるまで手を変え品を変え、現れ続ける。


私は、自分の1番の理解者で、応援者でいたいし
私は、私をどこまでも愛したい!!
だから「おぉ、こんなのもあったか〜〜〜♡」って受け容れていきたいな。


明日は気持ちを切り替えて、ただただ自分が行うことを精いっぱいやってきます☆


今日の日の入り。美しかった〜〜〜☆