春ですね〜

今日はとても温かく穏やかな天候。
鶯も気持ちよさそ〜〜〜〜に歌ってる🎶

つい先日やっと芽吹き始めたモッコウバラが、もう・・たくさんの蕾をつけてるのを発見。

あじさい(アナベル)も、株元から新芽がニョキニョキ生えてて、まるで筍みたい♡

植物たちは周りの温かさに、とっても素直に反応するんだね〜〜〜。見習おう〜〜〜!!

アジュガ(チョコレートチップ)にも花芽が♪

アジュガは日陰に強い。と知って、冬は殆ど日が当たらない場所に植えたんだけど、
噂は本当だったみたい〜〜。元気に育ってくれて嬉しい♡

斑入りの葉っぱが美しいアラビスも、小さな小さな蕾をつけてるし

気が付けばどこもかしこも「春」〜〜〜〜♡


でもね〜〜、この時期は花粉もすごいから〜〜〜、ユーカリローマンカモミールが大活躍。

私は洗顔後の化粧水にローマンカモミールとラベンダーを入れているから、
目がショボショボしたら化粧水を手にのばして、目にあてるの。
それだけでも随分と楽になるよ♪

明日からはまた寒くなるのかな?
もう・・今シーズン最後の寒さ・・かな?

風邪ひかないように、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑って、精油を使って
元気にすごそう〜〜〜!!!

トリミングしてもらった柚子&ピィチ

3月のトリートメント・レッスン・ガイダンスをご予約いただける日程はこちらです。