優しい生き方

今日は午前中にアロマのトリートメントモデル、
午後は初めておみえになった方にヘッドトリートメント&ガイダンスをさせていただきました。

デコルテのトリートメント練習中のNさん。
と〜〜〜っても上手なのですが、ほんの少し・・力を抜いてあげることをされ始めたら、
なんとまぁ、と〜〜〜ってもやわらかい施術をされるようにならはりました♡

あらためて「力を抜くこと」って、すごいんだな〜〜。って思いました。
アロマのトリートメントだけじゃなくて、トリートメントに表れるセラピストの生き方・・
力を抜いて、本当に必要なことにエネルギーを注げる優しい生き方をしていくこと・・・
それこそが大切なんだね。

私たち現代人って、つい「頑張らなきゃ」って・・力を入れちゃう。
でも力を入れてる時って、どこかに無理があって流れを滞らせちゃう。
どこかの無理をかばって、また別のところに力が入る。
そのうち・・ただ「頑張る」ことに精いっぱいになって、さらに流れが滞る。

そして・・・力の抜き方・・流れに添って魂で生きていく方法が分からなくなって・・
優しい生き方からどんどん遠ざかってしまうんだよね。

力をいれて踏ん張るときも必要。
同じくらい、力を抜いて・・自分を楽〜〜〜〜〜にしてあげることも必要♡

頑張ってるつもりがないくらい頑張っている人にとっては、
自分をほんまの意味で楽にしてあげるような選択をすることに、勇気がいると思う。
魂の願い(=ワクワク)の方向に進むことに、心が抵抗して・・・罪悪感を感じることもあると思うから。

でもアロマのトリートメントの練習を通して、自分で力を抜くことや
それが周りに与える影響の質を感じた時、「これでいいんだ〜〜〜」って深いところで満たされるような深い安堵感を得られるんだよね。
そしてそれが実生活に自然と反映されるようになる。

自分が変わるから、一緒に暮らしている家族も、職場の人との関係も変わってくる。

ほんまに私たちアロマセラピストは、優しい生き方・・魂の願いに添った生き方を
いろんな形で学ばせていただいてるね。

そう思った。素晴らしい学びの時間をいただけたわ〜〜〜♡

午後からのトリートメントに来てくださったEさんとの出会いも
なんだか・・・とても感動してます☆

すっごく・すっごく可愛い方でしたの。
可愛いだけじゃなくて、たぶん・・人の痛みが分かる方♡

きっとね、見たこともない人のところへ電話をしてトリートメントを申し込むって
よほどの勇気がいったと思うの。

そんな勇気を出せたのって、ものすごい一歩だと思う。
だから、これからも自分と家族がう〜〜〜んと幸せになっていくための扉を、いくつも開いていけると思う!!

それに・・初めて会う人からの施術中・・寝息をたてて眠れるくらい
と〜〜っても素直でいらっしゃるから、だから絶対、大丈夫☆

自信をもって・・・前を向いて・・・胸をはって・・・
とても優しい笑顔がいっぱいの日々を過ごされますように〜〜〜♡


明日も・・優しさに満ちた1日になりますように♡

3月のトリートメント・レッスン・ガイダンスのご予約可能な日程はこちらです。